見出し画像

世田谷区にある猫本専門店、キャッツミャウブックスに行きました! 

猫の本屋さんがあるらしい、ときいたのは4年前。 
猫好きの友達に教えてもらった。 
東京世田谷区の住宅街にある、2階だての一軒家。 
三軒茶屋駅よりも、世田谷線の西太子堂からの方が近い。徒歩3分くらい。線路沿い。 

初めていった時も本の量に驚いたけど、数年ぶりにいったら、もりもり大充実してました。 
まー、漫画も絵本も含めて、猫、というワードが入ってる本は全部あるのでは?というレベル。 
店員さんは、保護猫さんたち。3人。たいていお昼寝してるのですが、今日はサビ猫店員さんが、にゃーにゃーないと、なにかを要求していた。(笑) 
店主の奥さまが、もう、あのこは要求が多いこで、と笑っていた。6歳を超えるお年頃らしいが、めちゃめちゃ甘い声でなく。可愛いね〜。 

私はあえて、あまり猫店員さんには、話しかけたりしないで、遠くから眺めるスタイル。 
ひたすら本をさがしたり、読んだりして1時間くらいを店内ですごす。こちらは本屋さんだが、飲み物の提供があります。 
広々としてるわけではないですが、閑静な住宅街にある本屋さんなので、のんびりできます。店の奥に椅子とテーブルがあるので、そちらでゆったり。4人くらいが限界かな? 
猫店員さんの居心地が1番らしく、扉も飛び出さないように厳重にしてあります。 
猫グッズや、頻繁に絵本作家さん等のサイン会などが開催されてます。 
全国から猫好きさんがわざわざ訪れるという猫本専門店。皆様も、是非遊びにいかれてみてはいかがでしょうか? 
 
#保護猫  
#猫のいる本屋  
#キャッツミャウブックス  
#東京都世田谷区三軒茶屋  
#本屋

#猫の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?