見出し画像

カレーの日だから、今日カレーね*


今日はカレーの日だそうです✨


1月22日は「カレーの日」です。 昭和57年(1982年)に社団法人 全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められました


なんか、カレーカレー言ってたら、カレーって改めてカレーライスなんか、ライスカレーなんか頭ん中ごちゃごちゃ🤣


我が家のカレーをお披露目します✨


画像1


ずっ…寸胴…???!


みたいな…🤣

家族多いですからね~


ちなみにカレールーは大体3箱使います✨(=^ェ^=)その割合は、バーモントカレーの中辛、甘口を1箱ずつと、その他のルーを1箱です✨

コクを出すために、インスタントコーヒーを小さじ2~3入れます(=^ェ^=)💕

前はソースやケチャップも入れてましたが、味に統一がなくなるので止めました(;´∀`)


画像2


美味しそうでしょ???

でも、甘そうでしょ???


いちお、末っ子も同じ鍋から食べるので…

我が家のカレーが辛口になるのはまだまだ先かなぁ~(=^ェ^=)


ママ友に聞くと、きちんと鍋を分けて大人用と子供用を別で作ってるらしくて『偉っっ!!』と思ったよ( ;∀;)

めんどくさがりやの、ずぼら主婦くるみには、とてもできない…(;´∀`)すまぬ末っ子!強く育て~!


カレーの日おめでとう!ヽ(^○^)ノ

???



よろしければサポートしてくださると嬉しいです💕(o・ω・)ノ 唯一の自分へのご褒美であるコーヒーフロート代にさせていただきます💕w