見出し画像

理想が叶うメソッド1ヶ月半で結果が出る人続出中

4月も下旬になり、私の住む札幌も暖かくなってきました。
先週出かけた際には桜も咲き始めていて、いよいよ春って感じです。

いつもよりだいぶ早い4月19日の桜


1日12時間以上PC前生活4ヶ月目

今年は通常業務に加えて新たに思考整理術のメソッドを公開すると昨年から決めて準備をしてきたのですが、予想以上に時間がかかり毎日ギリギリで生きています。
 
特にノート術のアカウントを始めた3月からは、1日の大半はPC前にいる生活を送っています。食事や睡眠、身だしなみなどの時間以外はほぼPC前にいるので、毎日12時間以上は座っています。

食事と睡眠は絶対削りたくないタイプなので比較的健康維持はできていますが、それまで欠かさずやっていた半身浴や料理などのささやかな趣味をショートカット。

ゴールデンウイークは遠方から友人が帰省するので1日だけお休み。
その分を毎日コツコツ前倒しで作業しています。

とはいえすごく楽しくて、毎日が充実しています。

本業のクライアントさんたちの中にもチャンスを掴む方がいて、その方々のサポートをするのも楽しいですし、伸び悩んでいる方に「これはどう?」と提案するのも楽しい。

成果報告が続々と届き始める

ノート術の方も発信スタートから2ヶ月弱たったせいか、先週あたりから「成果報告」がたくさん届くようになりました。

毎日毎日「ありがとう」と言われると、やっぱり嬉しいしモチベーションも高まります。

ありがたいことにPR案件のお誘いも複数いただいていて、来月は初挑戦させていただくことになりました。

どの企業さんからもステキな商品やサービスのPRのお話で、全部お受けしたい気持ちは山々なのですが、ひとまず私のアカウントを好きになってくださった方なら興味を持ってもらえるだろうと思う2社にトライしてみることにしました。
 
1社は以前購入経験のあるところ。
もう1社は購入を検討していたところでした。
 
自分のノートに「利用したことがあるところからの案件が欲しい」って書いていたので、早速叶ってびっくりです。

最近は喜と楽の感情しか出てこなくて幸せ!

思考整理で人生が変わる

ノート術は元々、セカンドライフ思考法という私が独自に開発した思考整理のメソッドの中のひとつのワークです。

セカンドライフ思考法は私自身が起業した時から続けている頭の中にあるものを書き出して可視化し、記憶を整理整頓するメソッドです。

これをすることによって自分自身をより深く知ることができるので、うまくいかない時でも「どうすれば乗り越えられるのか」を過去の自分が教えてくれます。

このメソッドは子供からお年寄りまで取り組んでいただけるのですが、特に40代・50代のミドル層の方々の生活を劇的に変える力を持っています。

私自身もこのメソッドを広めることで人生が大きく変わるなという予感が日増しに強まっているので、少しでも早くお届けできるようにと思って必死に作業を進めています。

ショート動画で伝えられる限界


インスタやTikTokでは、子供からお年寄りまで皆さんが楽しんでいただけるようなエンタメ性を加えた内容でお届けし、自分を好きになるきっかけになってもらえたらと思っています。

今後リリースしていく講座に関しては、論理的なアプローチを加えたワークを中心に、3ヶ月で自分のトリセツを完成させられるものを準備しています。

3ヶ月間しっかり自分と向き合うことで、今まで自分が失敗だと思っていたこと、なぜ人からほめられたのかわからなかったことなど「過去の自分と答え合わせ」ができていくので、ワークをやればやるほど謎解きをしているようでどんどん自分に興味が湧いてきます。

ここまでの内容となるとショート動画でサクッとお伝えするのは難しく、やはり講座という提供方法になってしまうのですが、今まで自分と向き合うことができなくて苦しんできた方や、真面目にコツコツ頑張っていたけれど成果に繋がらなかった方にとって人生が大きく変わる講座になります。
 
少しでも早くお届けしたいので、ゴールデンウイーク中はいつも以上にPCと向き合う覚悟で挑みます。

私自身が自分の変化を楽しんでいるので、それも合わせてお届けしていこうと思います。
 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?