見出し画像

恋ってなんだろう?

恋ってなんだろう?

倫理好きな歳上の友達と話していたら、いつの間にかこんな話題になっていた。
(いつの間になる話題ではない…)

結局、恋愛したら分かるもの

結論から入りますが、恋愛してる時しか恋愛が何かなんて分からないんですよ。

だから、恋愛を長い間していない僕らにとって考えるのは正直難しすぎました。

それでも、頑張って出した答えがこちらです。

友達の意見:誰かを〝特別に〟愛すもの

これも一つの意見だと思います。

勿論、恋人が出来たら絶対にその子最優先になるし、異性との関係も少々薄くなることもありますよね。

これは、僕の一般に対する偏見なのですが、結婚式で新郎新婦のツーショット以外に新婦が家族以外異性とツーショット撮っているのは何となく想像がつきません。

それは、彼女が新郎のことをきっと一途に愛しているからではないでしょうか?

少し余談になりますが、男女の友情があり得ないという意見はここから来るものだと思っています。

僕の意見:相手が幸せなら他はどうだっていいもの

僕の意見は、自分のかつてした恋愛に基づいたものです。

僕が、彼のことを好きだった時彼が幸せなら自分はどうだっていい。

あの子が笑っている顔が見れるだけでいい。

僕はどんな立場でも彼が笑っていれば、幸せならそれでいいと思っていました。

僕は、彼が笑顔ならそれでどうだってよかったのです。

結論:恋の定義が分かんない

結局、先程述べた通り恋しないと恋って何か分からないんです。

してる時は、きっとその恋に夢中になってそんなこと考えもしないんですが…

でも、一つ分かることは恋の定義って人それぞれなのだなぁと言うことです。

だからこそ、恋の定義が分からないのだろうし、スキの基準も分からない。

恋している時が、恋なのだとしか言えないんだと思います。




ご清覧ありがとうございます
結論を読んで分かる方もおられるかもしれませんが、僕は「理系が恋に落ちたので証明してみた」通称『リケ恋』が大好きです。

ギャグ要素の中で、大切なことが書かれている『リケ恋』。
良ければ、皆さんもマンガを読むなりアニメを観るなりしてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?