見出し画像

タイミング

雪の中の初詣2

線路のそばを走ることが多い道。ナビを見ながら

もうすぐ線路と近づくから列車が来るかも?

と思ってたのに…油断していた。

一両編成の緑色の豪華な列車
丹後鉄道
慌てて撮るけどピント合わず。
綺麗な青い列車が!
慌ててまた残念な写真
こう立て続けに来るなんて想定外。
そうこうしていると次の目的地に到着、車を停めて歩く。神社へ続くこの隧道の真上は線路!
神社への道は駅の横、もしかして!今度こそ!と期待。
二俣駅の時刻表を望遠レンズで見たらあと50分来ないとわかりガッカリ
準備万端だと来ないものだな。
駅名 ふたまた
残りの人生、何かを勉強したいな〜と考えていたのでこの駅名に凄く反応。実行するかしないか、どうするかの分岐点。
駅を横目に神社へ向かう
猿田彦神社へ到着
えっ!?

ここで電車の音!
慌てて振り返りシャッターを切る。でも線路が下すぎて見えない。一両編成の音…停車しないけど通過する列車がある事を忘れていた。
ガッカリ、トボトボと車へ戻る
何度も駅を振り返りながら…


綺麗な列車を2回も撮り損ねて落ち込んでいると、次は雪の積もる駅という絶好のロケーション。

なのにちょっとのタイミングのズレで撮れずに悔しくてたまらない。
せめてどんな列車が通ったのか見たかったな〜。

叶わない願いにも大切な何かがある

と最近読んだ本に書いてあった。
そんなに大袈裟な出来事では無いけど次に繋がると良いなと思う。


………………………………………………………………………・・・