見出し画像

覚えにくい名前の実と食欲の秋


実りの秋!

毎年楽しみにしている六甲高山植物園の実は難しい名前。

マルス・バッカータ・ヒマライカ
(ヒマラヤズミ)

もう少し経つとシワシワになるので今年はそうなる前のツヤツヤした実が見れて良かった。

秋空と実
少しだけ葉っぱが残ってた
水色×赤は好きな組み合わせ
リンゴやさくらんぼのよう
たくさん実がついてるのだけど何故かそれほど目立たない。
目線より高い位置だからかな?
気付かないで通り過ぎる人が多い。


今日の深夜からseason2が始まるドラマ「きのう何食べた?」

最近TVerで知って、あまりの面白さにハマってる。

料理のシーンが多くて見てると色々作りたくなる。
中でもりんごを使った料理がすごく美味しそうだったな♪作ってみたい。

食欲の秋…明日はいよいよ丹波篠山黒枝豆が解禁に!

………………………………………………………………♪