見出し画像

人がめちゃくちゃ多い場所での紅葉撮影

湖東三山の百済寺(ひゃくさいじ)。

湖東三山のうち、ここだけまだ行けてなかったのでこれで三山達成。
ここも百寺巡礼に紹介されている。

紅葉が見頃で観光バスが6台も停まっていて凄い人!
境内の細い通路ではゾロゾロと蟻の行列みたいに歩く。立ち止まることが困難なのは初めてでびっくり。

雨上がりで枝もいい感じ
境内の石段。止まってゆっくり撮りたいけどすれ違いもできない狭さ。立ち止まることは無理なので一瞬で撮る。
雨上がりな感じ。
いろんな色が楽しめて
黄色が美しい!日が差して幹に面白い形が出来ていて、もっと幹を入れて撮ろうとしたら日がかげり模様が消えてしまった。
祈りが込められ
上は人が入らなくて良い
午前中の雨で落ちたての葉


庭園や山門などの写真は人、人、人で諦め…。

xf35mmf1.4/xt5

………………………………………………………………♪