見出し画像

時の流れについて行こう



昨夕の空 2枚

黒い雲の隙間に真っ赤な帯状の夕焼け



知らないうちに色んな物事がどんどん便利になって本当に驚く。そのスピードに必死でついて行く感じ。

でもまさかこんな事も変わっていたなんて…。

見上げるとフェイスマスクをしてるような朧月


フェイスマスク
とは美容液の染み込んだシートを顔全面に貼るパック。目と鼻と口の部分に穴があいてて、よくドラマなどで見かけるあの白いもの。


先日のクリスマス女子会で、私以外の2人が毎日フェイスマスクをしていると聞いて衝撃を受けた。私は何年も使ったことがないし、顔に貼るパックと呼んでたほど。今はフェイスマスク、シートマスクと言うらしい。

シートマスクなんて特別な日の前日にする物と思っていた。今は毎日朝晩の使用も当たり前、時間もほんの3分で良いものも。世の中の美容事情を全く知らずちょっと落ち込む。一体何年前からそんな事になってたのだろう。

「ドラッグストアに行ってごらん!ずらーっと色んなのが並んでるよ〜。」

と友に言われて早速行ってみた。
凄い!びっくり!まるでお菓子売り場のように並んでいる。

フェイスマスクといえばデパートのコスメ売り場で個包装の1枚千円、二千円する贅沢品だと思っていたのに、今や飴のパッケージのような袋の中にまとめて7枚入ってたり、ウェットティッシュのように一枚づつ取り出せる30枚入りなども。それも30枚で千円台!

美白、毛穴、保湿、アンチエイジング、などたくさんの種類がある。

ありすぎて選べず、店員さんに相談しながら高保湿の30枚入りを買った。

ピンクの箱も可愛い
一枚づつ取り出せる箱入りは便利


夜はお風呂上がりの髪を乾かしてる間に使用。お風呂上がりでも顔に貼る時は冷たくてヒヤッとする。

そして問題は朝。
めーっちゃくちゃ冷たい!!暖房の風に当てて少し温めてから貼ってみたけど冷たい、冷たすぎる。冬はとても無理。

とりあえず夜だけでも続けてみよう。効果がありますように。

流行りを追い求める方ではないけれど、もう少し時の流れについて行かなければと思った出来事。


………………………………………………………………☆