見出し画像

海の京都・春の出会い

海の京都、丹後半島。
私の定番コースは日本三景の天橋立から伊根の舟屋を経て浦嶋神社を参拝。さらに海岸沿いを進み経ヶ岬方面へ行く。

以前はこの辺りで大晦日に、一泊するのが恒例だったけど近年は出来ていない。

交通安全の御守りをいつも授けていただく浦島太郎伝説の残る浦嶋神社は必ずお詣りする。

桜も綺麗だったけど惹かれたのはこれ。

開きかけのもみじの葉っぱ。なんとも言えないしっとり感と美しさ。
初めから紅い品種かな
xf90mmf2/xt4
手書き!?
何だろ?おみくじでは無さそうな
xf90mmf2/xt4
こちらはおみくじっぽい。
xf90mmf2/xt4
浦嶋神社の桜と水仙
xf90mmf2/xt4
日本海が一望できる温泉にあるお庭
TAMRON18-300mm/xt5
ジョウビタキのオスがいた!
TAMRON18-300mm/xt5
ジャンプ!下りたり上ったりをずっと繰り返す。
TAMRON18-300mm/xt5
このジョウビタキは白い紋が無く、そこにふわふわした白い毛があった。生え変わりなのか幼いのかわからないけど、こんなのは初めて見た。
TAMRON18-300mm/xt5
白い紋の毛がふわふわ〜
TAMRON18-300mm/xt5
名前がわからない鳥。
ミルクティー色、ホオジロなの?ちょっと違うような。
TAMRON18-300mm/xt5
ハヤブサ
嬉しかったので再投稿
TAMRON18-300mm/xt5
可愛いムスカリ。
xf90mmf2/xt4
お花見しながら畑作業
この写真は日本海桜旅で1枚目に撮ったもの。
惹かれた景色。
TAMRON18-300mm/xt5


春っていいな♪

海と桜の風景はこちらから↓


**********************