見出し画像

撮るのが難しい花・寒咲き菖蒲

写真を始めた頃に苦戦して忘れられない花
カンザキアヤメ
別名 カンアヤメ、ウィンターアイリス

難しい点

・草がたくさん出ている中から花が咲いている
・花の形が複雑、シャンと咲いてないことも多い
・地面に近いところに咲いている


難しいと思いながら毎年撮っている。去年より少しは撮れるようになったかな?と思いながら…。

カメラ歴は7年目に入った。

いつまでも満足する事のない、終わりなき写真の世界をずっ〜と楽しみたい!

カンアヤメ
花言葉「良き便り」


昨日の投稿で99日連続と出たからこれが100投稿目!と思いきや101投稿目だった…あれ〜?

101 101 101 101 101 101 101 101 101 101

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件