見出し画像

雪の京都嵯峨野*後編

大沢池(おおさわのいけ)は日本最古の人工の庭池。風景はもちろん野鳥や植物も楽しめるおすすめの場所。
大覚寺の境内から出入りでき、外側から池のエリアだけに入ることも可能。
季節ごとに何度か訪れているけど雪は初めて。

美しい氷付きの枝
木の雪がポタポタ落ちて。
池ではなく小さな水たまり
初めて見る鳥
ケリ
反射が眩しかった
氷った水面と丸い水の背景
黄色の長い脚
ケリ
ちょっと太ってる気がするけど
ハクセキレイなのかな
???
白菜の畑が見えた
可愛い色合い!
気に入ってる写真
(見出し画像も白菜畑)
名残り
嵯峨野の定番スポットを車から



目的の湯豆腐のお店はお休み、行きつけのカフェ嵯峨焙煎所も雪で臨時休業…。

嵯峨野から離れて京都の中心部へ。
ちらし寿司ランチを食べたあと、大好きすぎる生つばらを食べに。

つばらカフェ
京都へ行くと必ず寄る
店の入り口
可愛い雪うさぎがお出迎え
生つばらセット
洋菓子みたいだけど、白餡ベースの和菓子。
きなことプレーンをセレクト。
ゆず茶は甘いお菓子には酸っぱすぎたので紅茶にすれば良かった。
店の小さなお庭で。さりげなく素敵〜


雪の京都は紅葉と桜に匹敵する素晴らしさだった♪

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂