見出し画像

韓国ワーホリ生活 32

J-STATIONの上の階でマルマルをやる人がやってきた。
ヨンチョルさんという男性。眼鏡で太った人だった。マルマルしていた。
それからしばらくは、ヨンチョルさんがシンチョンに引っ越したり、店の準備するのに同行した。車に乗るのが楽しかった。車から見る景色は新鮮に感じる。
ヨンチョルさんの知り合いのちょっと恐い感じの人とかが遊びに来ると、時々一緒に飲んだりカラオケに行った。そうすると、結局僕は酔っぱらって調子に乗ってしまっていた。
店の壁の一部で、前は物が置いて有ったのか何も塗られていない壁がむき出しの箇所があった。1m×2m位。扉位の大きさ。
そこに絵を描けと先生に言われたので、アクリル絵の具で絵を描いた。今思うと大した絵じゃなかった。
1ヵ月位してマルマルはオープンした。
先生が、昼めしはマルマルで食わしてもらえと言うので、花子と僕は昼はマルマルに行った。大概、キムチと豚の炒め物だった。
J-STATIONの人がちらほら使ったり、僕の金曜日の集まりもマルマルでやった。
僕が韓国にいた頃は、マルマルの客はJ-STATIONの人が多かった。
場所的にも良かったと思う。風通しもいいし。昼間に2階から、いつも歩いている辺りを眺めるのは面白かった。

その頃時々行っていた喫茶店があった。J-STATIONの前の道を西に降りて行って、駅前の通りを越えた辺りにある店だった。ヒョンデペッカジョン(現代デパート)の東側。カフェというより落ち着いた喫茶店という感じでよかった。店の女の子で可愛い子がいた。

花子が、美容院と買い物に行くから付き合ってというので、昼から買い物に付き合った。花子は適当なので、特にどこで何をというのを考えていなかった。
それで、歩いてイデに行った。イデなら女の服は沢山ある。
商店街をぶらぶらしていたら、キティーちゃんの絵が真ん中に大きくプリントされたロンTが目についた。気に入ったのは、その上に平仮名で「はろうきてぃ」と書いてあるところだった。
花子に勧めたら、いいねーと共感して買った。
その後、WHO.A.Uに行った。韓国のファストファッション?値段も手ごろで、作りもしっかりしてるし、デザインが可愛い。アバクロのような感じでもある。
そこでまた、上着と、可愛らしい靴下をいくつか買った。
WHO.A.UはJ-STATIONから真っ直ぐ繋がる道沿いなのだが、出てすぐの所に洒落た感じの美容院があるので行ってみようという事になった。赤と黒でデザインされた外観で竜なんかが描いてある。お洒落な中華料理屋みたく見える。美容院の外観としてはちょっと違うような。花子は、結局韓国だと同じ髪型にされちゃうんだよね。と言っていた。
因みに僕は1回か2回、韓国で髪を切ったが、前髪が揃っていた。韓国っぽい髪型になるのだった。こっちがちゃんと依頼してないというのもあるだろうけど。

美容院に入ったらそのまま対応してもらえる事になった。カットとパーマをやる事になった。僕は、ソファに座って大きいテレビでスパイダーマン3を観た。
花子は日本語で、大丈夫かな~と僕に言っていた。
スパイダーマンを見終わらない内に花子の髪型は完成した。
前髪はパッツンで横はパーマでふわふわしていた。やっぱ韓国っぽくなるんだなーと思った。
首から上だけがファンシーになっていたけど、まぁこんなもんかなぁと思って、いいんじゃないか位に言っておいた。
それで、二人で歩いて帰った。何となく二人共アンニュイな気分だった。
買い物付き合ったお礼にご飯を奢ってもらった。
後日、花子を見たアジョシが、お!ええやんかーと言っていた。
つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?