見出し画像

久々に試合する

前回の記事何だっけ…?
そんな事を冒頭で書くくらいには間が空いてしまった。文章を書く練習とは何だったのか。

各SNSでは垂れ流してるけど、2月のJBJJF全日本マスターは2回戦敗退。

その後、3月にJBJJF西日本選手権とASJJF関西国際選手権に出場して、どちらも何とか優勝したが、どの試合もギリギリの勝負で勝てた試合だった。

4月5月と特に試合する予定は無く次の試合も7月のIBJJFアジア選手権だし、久々に好きなもの飲み食いしてゆっくりするかーって気持ちで居た。
けど、試合の予定が無いとコンスタントに練習していても何となく気持ちが引き締まらないというか、何かフワついた感覚というか。

とはいえ、4月5月に試合出来てたかというと4月の終わりにコロナに罹ったり仕事で諸々疲れてたりしてたのでなんとも言えないけど。
前置きが長くなったので本題に入る。

今後の予定

今のところ出る予定の大会はこんな感じ

本当は6月も試合してないと試合勘が鈍りそうになったので、6月25日のレグナムJAMにエントリーした。

ここ最近はメンタル的にしんどいことが続いてるけど、練習することで精神を保てて居るので試合に向けて心身ともコンディションをベストな状態に持っていけたらなと思ってる。
あと、今まで試合で1回しか一本勝ち出来てないので、一本勝ちしたい。