note始めました(ありがちな自己紹介記事)

はじめまして。
草壁(@kusakabe_bjj)と申します。

とあるベンチャーでITエンジニアとして働いている傍ら、2021年9月頃から趣味で柔術を習っている者です。

柔術は大体週に3〜4回の頻度で習いに行ってて、たまに試合にも出ています。
柔術と仕事以外の時間は家で妻とゲームして遊んでたり、漫画読んだり、酒飲みながら格闘技観戦してたりとか、そんな感じの人です。

このnoteでは、柔術の事について振り返りをメインにしつつ、

  • 柔術の教則動画の感想

  • 読んでみて良かった本の感想

  • (書けるネタがあれば)エンジニアとしての活動の事

  • 何かあれば、その他諸々

などについて書けたら良いかなーって考えています。

たまたま書きたいネタが有ったというか、日常的に何かしらアウトプットしていきたいなという動機でnoteを始めたとはいえ、元々飽きっぽい性格&長文書くのもそんな得意な方では無いので、いつまで続くかわかりませんが、マイペースに記事を書いていけたらなと思っているので、暇つぶし程度に読んでもらえたら幸いです。

理想は週1か隔週ペースで書けたら良いけど、そのへんも緩くやっていきます。

次回は柔術始めてから現在に至るまでを振り返って行く予定です。

では、よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介