見出し画像

なんと縁起の良い秋!

セゾンカードを作ってから20年以上は経つでしょうか。最初はカードを使うことが怖くて、ほとんど現金で買っていました。

今では新聞の購読代金から携帯代金までカード払い。でも、今まで知りませんでした。500円以上の買い物で毎月1万人に1万円が当たる『セゾンお月玉』があるなんて。

今朝、日課のウォーキングから帰るとポストに入っていたのです。【祝あたりましておめでとうございます】と書かれた封筒が!

開けてびっくり。きれいな封筒に包まれた一万円札が、本当に、本当に入っていたのです。

今まで生きてきて何かに当たったことはなかったような気がします。あみだくじで買い物係に当たったり、PTAの役員に当たったりはしましたが。

いまどき「たかが1万円」とは思いません。「すごい1万円」です~

去年は「癌発覚」という最悪くじを引き当てました。でも、今、思うと、発覚してラッキーだったと。発覚しないまま手術ができない段階まで進んでいたら、と思うと、あれは「大当たりくじ」を引いたようなものかなと。

そして、今日、現金1万円、神様が届けてくれたのです。「仕事も頑張り、病気も乗りこえたご褒美ですよ」と。

何に使おうかな。もう心ときめいていま~す。全然、働かないでお金もらったことなんて初めて!(子供時代は別にして)

気分は舞い上がり、唇には笑みが。人相までふくよかになっちゃった~

なんか運気が上がったみたい!

来年は、も、もしかして、宝くじ、1千万当たるかも、なんて「取らぬタヌキの皮算用」しています。

台風一過、今日は快晴。私の心も快晴で~す(^^♪(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?