見出し画像

オタ活履歴

初めまして。しがないオタクです。
オタクとして自我を持ち始めてだいたい8年くらいになってきましたが、この間色々なジャンルに足を突っ込んできました。もう全然把握できてないよね。という訳で、今回は今までハマってきたジャンルを振り返ってみようと思います。
(ちょっとにわかな好きの作品もあります。ごめんちょ)
時系列ではない。


Hazbin hotel

最近観て転げ落ちるように沼った作品です。
ミュージカル要素のある作品に触れた経験が少なかったんですが、この作品を通じてみミュージカルっていいなあ〜と思いました。緩い感想。
推しはハスクです。シンプルに顔と声が好き。
二期も楽しみです。

ヒプノシスマイク

なんかぬるっと好きになった作品。これまで触れずにスルーしてきた作品だったんですが、おもむろに二期のアニメを観てオオサカディビジョンにずぶり。ドラマCDを聴いてさらに沼へ。ラップ良すぎ…
天谷奴零が好きです。
作品展開が多くて追いきれないけど、これからも触れていきたいですね。

ワンパンマン

ネットで公開されているリメ版ワンパンマンを読んで沼へ。イアイアンのまっすぐさに惚れました。
とにかく漫画のバトルシーンの見応えがすごい。作画が良い。それでもって、村田先生の女体男体へのこだわりが感じられて面白い。
これからの展開、特にアマイ編を楽しみにしています。ヒィ…

モブサイコ

アニメ、とても良かった。なによりも作画が良いし、死人が出ないのも良い。
芹沢と竹中が特に好きかな。なんだかんだ豪が深いと特に思っている二人。噛めば噛むほど味が出るぜ…。あと女の子が全員(精神が)強くて好き!!!

陰キャラブコメ

まあ好きよね。
みんな個性が強い!生きづらそう!好き!でも、その生きづらさ共感できて辛い!と、情緒の波を揺さぶられる作品でしたね。強烈〜〜〜〜
西村√とashちゃんが好き。実況はレトルトさんと卯月コウさんのものを観ました。どっちも良かった。

スラムダンク

オタク的な感情を置いといても、すごく面白いなと感じる作品。
劇場版が好きすぎて何度も観た。応援上映も行った。すごく楽しかった〜…
青春をバスケに捧げる彼らの姿はとても美しいし、そんな彼らはそれぞれ置かれた環境に時に苦しみながらバスケしているんだな…というのが心に染みて何度でも感動してしまう。宮城リョータ…泣
推しは三井寿です。三っちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

アクロトリップ

最近アニメ化が話題になっていますね(私の中で)。
連載当時からずっと応援している作品です。絵柄の可愛さや、テンポよく進む展開、ポップな作風…好きになる要素しかない。かつキャラクターにシリアスな過去があったりして…そんなの好きになっちゃうよ…
推しは決められないくらいどのキャラも魅力的で濃い。主人公のおじいちゃんが地味に一番濃いかもしれない。
アニメ化をきっかけにファンが増えると良いな〜

吸血鬼すぐ死ぬ。

アニメおもしろ〜〜〜〜テンポ良い〜みんな可愛い。
内容もわかりやすいから作業しながら聞くのにぴったり。マイクロビキニを着たキャラとか出るのに下品じゃないのがすごく良い。

黒子のバスケ

青春バスケ漫画だけどちょっとバトル系の雰囲気もある作品。
作品の中でキセキの世代のそれぞれが成長していく様が描かれるのが印象的だった。特に、海常が最後敗れたとこの黄瀬がさ………(言葉を失う)
推しは黛パイセンです。漫画ラストゲームの番外編の黛パイセンに惚れちゃったんだよね…へへ……
また読み返したいな〜〜〜

鋼の錬金術師

オタクになったキッカケは確実にこれでしょう。あと肉付きがいい女の子が好きになったのもこの作品の影響。
シリアスでダークな世界観だったけど、最後はみんな(みんなではない)が幸せな終わり方をしてすごく感動した記憶がある。特にロイアイ、これからもっと幸せになってくれ〜〜〜
あと番外編の四コマもすごく面白かった。本当に荒川弘先生はギャグもうまい。
同著者の『銀の匙』も好きです。

鬼灯の冷徹

最後までは読めてないけど好きな作品。独特なギャグのテンポがクセになる。
推しはタオタローくん。桃源郷師弟が好きです。最後タオタローくん独立したって聞いたんですけど、ど、どういう……? 本編読みます。

美少年探偵団

いや〜〜〜仲間って美しいよね…ってなる作品。8年後の姿ありがとう。
みちまゆが最推しコンビですが、どのキャラも主人公眉美ちゃんとの関わりが強くて、ハーレムになるか…?と思いきやならないあのバランスが好きでした。
主人公のキャラが今までにないタイプ(クズキャラ)で、親しみやすいな…と思いつつ、ふとした瞬間の行動力に「やっぱ主人公だな…」とまざまざと見せつけられるのが良かった。なんか好き。これからも推させていただきます。

文豪ストレイドッグス

うわ〜〜〜”ifの世界線“BEASTによって情緒をぐちゃぐちゃにされた作品だ〜〜〜
私がオタク的に自己紹介をするときに私の顔として(?)出す作品です。
いや…本当にBEAST…織田作…太宰…と呻くだけでも伝わると思うのですが、この二人の関係性、いろんな世界線でも必ず出会い別れる二人の定めの業の深さに永遠に心を奪われてます。6年越しくらいに二人の出会いも書かれたし、この二人というか織田作のこと作者も好きなんだろうな、と思っています(アイコンも織田作だし)。推し一緒だね♡
これからもよろしくな文スト…太宰が最後どうなるか見届けるまで死ねない。

うちのトコでは

愛媛出身の作者ということもあり勝手に親しげな気持ちになってる作品。
みんなのキャラデザがわかりやすくて良い。個性が強い。茨城さん特に好き。
かれこれオタクになるちょい前くらいからお世話になっており、この作品のおかげで都道府県覚えた。ありがとうございます…
これからもゆるゆる応援してます。いつかアニメ化しね〜かな〜〜〜

ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-

この作品を一言で表すなら「業が深い」だと思う。深すぎる。
世界観のスケールがデカすぎてストーリーの全てを理解できているわけではないんだけど、この作品の中で描かれるキャラクターの繋がり、必然の出会いというものにめちゃめちゃ心惹かれて今も噛み締めている。そう…黒鋼とファイの出会いは必然だったんだよ……。
今も旅を続けているであろう3人とサクラ姫の幸せを願っています。

XYZ

特にun:cさんが好きです。あとun:cさんがVtuberとして活動してるMZMも好き。
うまく好きを説明できないから省くんだけど、これからも応援してます!
P.S. 肉チョモでのあんらき(un:cさんとあらきさん)の絡みありがとう…感謝……

Lock Tave

ああ〜〜〜好きでした………解散が今でも悲しくて鮮明に傷として残ってる。
でも本当にめちゃめちゃ好きで、初めてライブ行ったのもろくたーぶのライブでした!今でも大切な思い出です!
これからも、たまに思い出して懐かしさに浸らせてもらいますね。
ありがとうございました。

ヘタリア

なんか最近新シリーズ始まりましたってね。
最近はもう漫画集めてないけど、好き。特にドーバー、好き。アニメもボブ絵が好きで観てました。ヘタミュも無料配信のときに観て(すごくすごく良かった)、あとは鐘を鳴らすだけに囚われました。あとは鐘を鳴らすだけ〜♪
これからも機会があるときに触れてえな〜〜〜と思ってます。あと、いつかカナダに行きたい。待っててねカナちゃん‼︎

和山やま作品

もうこの域まで来たら芸術でしょう。漫画がうますぎる。面白いし、魅せられる。
和山やま先生の作品は実写が映えますね。「夢中さ、君に。」も「カラオケ行こ!」も観ました。現実にしても馴染むけどどこか不思議な感じがするよね。そこがまた良い。
「女の園の星」の特典のDVDも観ました。声が良かった。小林先生、有罪(確定)。あの人ずりぃよ〜〜〜
これからも作品楽しみにしています。

…というわけで、以上が私のオタ活履歴となります。また増えると思うけど、増えたら増えたでまた記事を書こうと思います。
もしこの記事の中で面白そう!と思った作品があったらぜひ触れてみてください。好みは人によってあると思うけど、どの作品も面白いと自信持って言えますから!
では、またnoteで会いましょう!アデュー!!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?