見出し画像

やかんの雲と、バランス

おはようございます。
くさたべです。
今日も書いていきます。


朝日記という題名も、ワンパターンだったのでたまにはこういうのもいいだろうと思い変えてみました。

コーヒーを飲む時、カップ麺を作る時、子供にミルクを作る時…何かと使うのは我が家ではやかんです。

やかんは、お湯を沸かすと湯気が出るのですが…雲はできないなぁと思いなぜできないかをこの間調べました。

Yahoo!知恵袋に答えが書いてあって、納得しました。すごいですね。Yahoo!知恵袋。
湯気の量だったり、沸かす量だったり…色々な要因から雲ができないようです。
つまり、それらの条件が満たされればやかんでも雲ができるということです。

やってみようかとも思いましたが、1トンくらい湯気が必要なようなのでやめました。
諦めも肝心です。

自分はすぐに、何でこうじゃないのか…こうなっても良いのではないのか、こういう法則なら次はこうなるのではないか…と考えるのが癖になっています。

旦那はそうではないみたいです。
面白いです。
逆に、私が気にならないところを旦那は気にします。
それがパズルみたいにぴったり合って、生活が噛み合っています。奇跡のバランスです。

そんなこんなで、やかんから雲は作れないことを学んだのでした。

今日はこの辺で
皆さんも幸多からんことを
くさたべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?