見出し画像

振り返らない、今は

こんにちは、P山です。

12月も半ば、1年を振り返る記事が段々増えてきましたね。
私も書こうかな?と2秒ぐらい考えて、今はその時ではない、と思ってやめました。

産後1ヶ月で里帰りして、そのあと都内に戻ったのに、1ヶ月ぐらいでまた実家に帰ったと言えば、色々想像されると思います。
友人も地元の人も、聞いては来ないけど、色々勘ぐられてるんだろうな…と思いながら、でも相手があることなので書かないことにしています。

一つ言えるのは、今はまだ途中だということ。
より良くなるために、それぞれの場所で、それぞれのペースで努力している日々で、それは私も例外ではない。
だからまだ振り返らないで、今は前だけ向いて進むときだと思っています。

結局ちょっと振り返ってるけど(笑)
でも今年は、こうやってnoteを書き始めたことで、自分の気持ちがまたわかるようになったり、やりたいことや頑張ってきたこと、好きなことについて見直すことができました。
おかげで毎日楽しく前だけ向いてられるので、読んでくださっている人、フォローしてくださっている人には本当に感謝です。


…せっかくだから、これからに向けて、目標とか、夢とかを書こうかな。

●電子ピアノを買う
またリハビリをする。娘も楽器や音楽が好きみたいなので、娘にいっぱい弾いてあげたい。

●資格を取る
登録販売者を取りたい。
復職したら昼休みは勉強に充てる!

●未就学児向けのコンサートを企画する
田舎なのでほとんど無い。無いなら、私がやるしかない、と思ってる。笑
実は少し動き出しているので、いつかまた書くかも。

●夫のために物語を書く
夫も、(文字書きではない)ものづくりをしているので、そのインスピレーションになりそうなものを書きたい。
もうアイデアはあるんだけど、アウトプットできてないから、形にする!

とりあえず、こんな感じ。
来年か、再来年かわからないけど、それぐらいの距離感でやりたいことでした。

今年もよく生きた!
前を向いていこう!



※画像お借りしました。千十九さん、素敵なお写真をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?