見出し画像

草分拓弥って誰?

草分拓弥は、2023年現在、東京都豊島区池袋にあるギフトショップ「threaF」の代表取締役社長を務めている人物です。

草分は、1993年生まれ、千葉県出身です。高校時代にはワタナベコメディスクールに入学し、お笑い芸人を目指していましたが、20歳の頃に方向転換し、経営の修行を積むことにしました。その後、22歳で脱サラならぬ脱フリーターして本格的に経営者の道へ進みました。

草分は、食職住に関わるビジネスを展開しています。threaFのほかにも、カフェやレストラン、不動産会社などを経営しています。

草分は、異色の経歴ながら、若くして成功を収めた実業家として注目されています。また、SNSなどで積極的に情報発信を行っており、多くのフォロワーを獲得しています。
草分拓弥の代表的な経歴は、以下のとおりです。

  • 1993年:千葉県生まれ

  • 2011年:高校3年生の10月にワタナベコメディスクールに入学

  • 2015年:高校卒業後、お笑い芸人を目指すも、20歳の頃に方向転換

  • 2017年:経営の修行を積む

  • 2019年:脱サラならぬ脱フリーターして本格的に経営者の道へ

  • 2020年:threaFをオープン

  • 2023年:現在に至る
    草分拓弥の代表的なビジネスは、以下のとおりです。

  • ギフトショップ「threaF」

  • カフェ「threaF CAFE」

  • レストラン「threaF RESTAURANT」

  • 不動産会社「threaF REAL ESTATE」
    草分拓弥の代表的なSNSアカウントは、以下のとおりです。

  • Instagram:@kusachan_fp

  • Twitter:@so_chan_desu

・・・・?
━━━━━━━━━━━━━━

友達が「Google Bard(グーグルバード)」
というAIサービスで草分拓弥って誰?って聞いたらこう出てきたそうです!

・・・なーんかちょっと違う!w
1987年生まれなんだけど!他にも違うところあるけど!w

多分だけども

この人と勘違いされてるのかな?って思ったんですが、この人も1994年生まれだな・・・w

惜しいなAI!!!笑

━━━━━━━━━━━━━━
【草】を【分】けて、開【拓】して【弥】(ひろくゆきわたる)

どうも人財ナビゲーターの草分拓弥です!

#私の仕事  というキーワードで募集があったので、いい機会なので書いてみます。。

「仕事は何をしてる人なんですか?」

僕が今まで聞かれたことある質問ランキングダントツ1位だと思います。

これでまともに答えてよかった試しはない。

まともに答えると、、、「講演会の講師、おくりものやさん、人材育成、キャリアアップ支援、営業代行、様々なイベントの企画や構成などをやっています。」

(ハァ━。。。この人よくわからないなぁ。。)

という顔で見られる。

じゃぁなんで聞いてきたんだよ!って思っちゃいます。笑

なので、最近は

「僕も自分が何をやってるのか、よくわかんないですね〜・・」と言っておいております。笑


なんでそう答えるのか?というと、僕がやってる事のメインっていうのは、

【人間関係の潤滑油になること】です。


この動画でいうところの【中和マン】というやつです。


各事業で、力がある人は個性豊かです。

水と油みたいな人たちが出てきた時に、

僕はそれを繋ぎ止める界面活性剤って感じです。笑

それをしながら「本当はどうしたいのか?」を
ナビゲーションする(助手席に乗りながら伴走する)って感じです。

でも実はこれが一番大事だったりします。

どんな才能も周りの人が変だと活きないで枯れてしまうから。

「天才を殺す凡人」読んで、

うわ〜〜わかるわ〜〜!!

ってなったのを覚えています。

https://amzn.to/3c5aIV7



こんなに周りの影響を受けやすい動物って他にいるんでしょうか?って
くらい
人間という動物は影響を受けます。


なので、チームワークは仕事の上で1番必要不可欠なのです。


と言うことで、私の仕事は


「まぁまぁ色々あるよね〜。じゃあこれからどうしていこうか??」


ってチームに語りかけるのが今のメインの仕事です。笑

映画【アベンジャーズ】は個性だらけのヒーローたちが揉めながらも、最終的に力を合わせて戦います。

なぜ力を合わせて戦うのか?
共通の目的(=アベンジャーズだと敵)ができたからです。

この共通の目的を擦り合わせていくのも潤滑油の大切な仕事になります。

僕が目的はこれ!!!って掲げる場合もあるし、みんなで考える場合もあるし、最近では僕がいないほうがいいという時も出てきました。


━━━━━━━━━━━━━━
なんかめっちゃ簡単そうな仕事やん?
って思うかもしれませんが、この仕事をするには、その組織の全員にある程度好かれている必要が絶対にあります。

潤滑油は油ですから、僕に火がふりかかると全部燃えて炎上してしまうのです。笑

好かれるには、圧倒的な営業力が必要になります。
僕はこの2つを徹底的に磨いてきました。

磨くって結局削るってことなんです。
削るって自分の尖ってる部分を削るってことです。
自分がエゴイストになりそうな部分を見つけ、それを削ってきました。

何を削ったのか?
営業力をつけるには、まず、自分が部を弁えること。
一人で大きくなったと思わないこと。
感謝を忘れないこと。
謙虚であること。
それから始まります。

営業力は、「相手の理解に努める」ということが最重要であるのです。
相手の理解に努めることは、傲慢だったり、怠惰だったりするとできません。


培ってきたこの力で、今後も実業(食職住)を拡張していきます。

食(各種イベント、おくりものやさん)
職(人財育成、キャリアアップ支援)
住(不動産関係)

衣(アパレル?)は、ちょっと考えてないですw笑
服は好きだけどね。

これからも、たくさんの人に磨かれながら活動していきます。

【成功者は砕かれし者】

#私の仕事


サポートお願いします♪全力でいきます!!