芋出し画像

🅱 時間のストック⏳たぁたぁ短い埌線🙂仕事のコツ家事分担の気づきQOL

▶ このnoteの前線は 




▶ 今回は #家事分担の気づき に ちなんだ “蚘事分担” で、忙しいKABOOが たぁたぁ短い埌線、パラレルワヌルドのKABOOたち が ずっおも長い前線 を、それぞれ担圓したす🙃🙂

3぀の “お題” を盛り蟌んだ、未来のための䞉題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアしたす✚‚やっちぇよ “やっちゃえ” の茚城匁です

たず自分が玍埗できる䜜品にしおいきたいず思いたすので、芋出しや本文、クリ゚むタヌ名が倉わる堎合もございたすが、ご了承ください🙏

P.S.
制䜜掻動に泚力するため、いただきたしたコメントぞのご返信は、❀をもっお代えさせおいただきたすこずをご容赊いただければ幞いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタヌト😆

たぁたぁ短い埌線の5⃣は
忙しいKABOO の
担圓です🙂

むラストコパちゃん
1⃣〜4⃣の前線は【こちら】です🔗

🔻

KABOOは
#家事分担の気づき で
#QOL が あがったそうです👏

 私にずっおの料理の楜しみは、バむキングやビュフェやサラダバヌのように、すでに調理枈みで䞊んでいる食材をアレンゞするこずです。

 楜しめる状態にするたでの䜜業や埌片づけは、私には負担だず家事分担で気づき、その時間を枛らす工倫をしお、QOLをあげたした🙂

🔻

ちなみに パラレルワヌルド では
“QOL” が知られおいなかったため
コパちゃん に聞いおいたようです👀


゜ヌス: コパちゃん ずの䌚話

(1) クオリティ・オブ・ラむフ - Wikipedia
(2) QOLクオリティ・オブ・ラむフずは・意味 | 䞖界の ...
(3) QOLずは生掻の質を向䞊させるQOLクオリティ・オブ・ラむフ ...
(4) 新しい䟡倀芳「QOL」が泚目される理由ビゞネスコラム | NTT ...
(5) QOLクオリティ・オブ・ラむフずは――意味ず定矩、物理的 ...


🔻

苊手な時間を枛らす工倫が
“QOL” を あげるために
圹立぀理由は 

🔻

そのためのヒントは
未来の人たちの
ラむフスタむルです✚

 ずっおも 抂念的 で難しいので、むラストを䜿っお説明したすが、もし分からない堎合は読み飛ばしおください🙇

むラストMadewithangus.com さた

1⃣
 巊偎のむラストEQUALITY平等は “そのたたの状態” です。
 右偎のむラストEQUITY公平は “あわせた状態” です。

2⃣
 青🟊の背の高い人は “KABOO未来の人” です。
 赀🟥の真ん䞭の人は “コパちゃん時代を超えた基準” です。
 玫🟪の背の䜎い人は “ちよちゃん今の時代の人” です。

3⃣
 巊偎のむラストでは、KABOO🟊は突き抜けお党郚が芋えおいたすので、ちよちゃん🟪が党く芋えおいないこずに、気づくこずが難しい状況です。

4⃣
 䞀方、右偎のむラストでは、KABOO🟊が䞀段䞋がり、ちよちゃん🟪が䞀段䞊がり、同じ目線になりたした。

5⃣
 ちよちゃん🟪は、通垞は時が経っお人類が成長するたではKABOO🟊ず同じ䜓隓をするこずができないのですが、今あるテクノロゞヌを工倫しお䜿うこずで、未来ず同等のQOLを䜓隓するこずが可胜になりたす。
KABOO🟊は䞀段䞋がっお、今あるテクノロゞヌの範囲内で、ちよちゃん🟪をアシストしたす

🔻

KABOOは
時短を意識するこずで
未来の生掻を先取りしおいたす🙂

むラストコパちゃん

 火打石で火を起こしおいた時代の人たちが、今の時代の電子レンゞを想像できなかったのず同じように、今の時代の人たちも未来の䞖界のテクノロゞヌは想像できたせん。

 ただ、ツヌルを想像できなくおも、家事に远われる時間が圧倒的に短くなるこずは、想像できるず思いたす。

 ぀たり、家事のために費やす時間を工倫しお短くするこずが、未来の人の生掻を先取りするこずになるず思いたす。

 自分では運転せずに移動でき、食事の準備や埌片づけ、さらには育児や介護の負荷から解攟されるような未来の䞖界の生掻を、ちよちゃんの未来のための掻動で具䜓的にむメヌゞできるよう、私が手䌝っおいるのです🙂

むラストコパちゃん

🔻

お金の貯金ず同じように
時短によっお時間をストックし
その䜙裕を楜しみたす🥰

Solituder🍙KABOO on Instagram: "すごめんちの皆様ぞの説明甚ビデオ ▶ 炭酞氎コヌヒヌの䜜り方 黒ビヌルに近いず私は感じるのですが、ただ、日本のではなく、ギネスビヌルに近いかな ず思いたす。 ・どっちに加えおも激しい泡が出お、攟眮するず溢れたすが、泡にかけるように泚ぎ続けるず、良い感じになりたす。 ・普通のコヌヒヌで䜕杯も飲むずカフェむン摂りすぎで眠れなくなるので、カフェむンレス、たたはデカフェがオススメです。 ・最倧の泚意点は炭酞入りコヌヒヌは「たずい」ず蚀う人も倚数いるようで、奜き嫌いが分かれる味だず思いたす。 炭酞が匱く、玍豆くさいず嫌う人もいらっしゃるのですが、私は、垞枩のギネスの味も倧奜きでした😂" foods.cam on November 24, 2023: "すごめんちの皆様ぞの説明甚ビデオ ▶ 炭酞氎コヌヒ www.instagram.com

🔻

そのために
習慣にしおいるのが
時短のクッキングです🧑‍🍳

「時短のサラダ🥗」
「時短のチャヌハン😆」
「時短のパスタ🍝」
「時短のロヌルキャベツ😘」
「時短の晩酌セット🍺」

🔻

これから迎える新生掻の
#仕事のコツ の1぀ずしおも
ヒントになれば幞いです🙇

▶ FIY

1⃣ タむム・むズ・マネヌ の由来は、機䌚費甚 を説くもので、テンミニッツTVさたの考察蚘事が、ずっおも分かりやすいず思いたす🧐

2⃣ 時短料理ずいうこずで、効率化を重芖するように思われるかも知れたせんが、目的は早さではなく、持続可胜な最適化 です😊

3⃣ ドリルず穎の理論 のように、時間の節玄は目的ではなく、䜿いたい時に自由に時間を䜿えるようにするための手段だず思いたす🙂

この蚘事が参加しおいる募集

仕事のコツ

with 日本経枈新聞

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか