見出し画像

デブが嫌なら読め

タイトルを見てイラッとしましたか?

それとも興味本位ですか?

今回は自分がデブで嫌だなと思ってる。

でも痩せる事ができない。


そんな方の為に今回は書いていきます。

太っている事を気にしてない。
もしくはもう痩せている。

そんな人は別の記事に行ってください。




ちなみに痩せる方法。


なんてありきたりな事は書きません。


それは、

炭水化物ダイエットだろうが
糖質抜きダイエットだろうが

どんなダイエット方法でも
やれば全部痩せるからです。


でも出来ない。

でも太ってるのは嫌だ。


こんな方に是非知ってほしい内容です。


それが、

あなたが痩せない本当の理由です。


ただやってないから痩せない。

という訳ではなく、


そもそも本気で痩せたいと思ってない。

こらが根本的な理由です。

具体的に書いていきますね。


人の脳は普段
無意識に行なっている潜在意識と

顕在意識の2種類存在し、


あなたが痩せたいって思ってるのは
顕在意識です。

でも人の行動の99%以上を担っているのは

無自覚の潜在意識です。


この潜在意識が、

運動はしんどいしやりたくない
好きなものを食べたい
やめたっていい

こう言った考えのままだから、なかなか
行動できなかったり、
やっても続かないんです。


でもこれが簡単に出来るようになる事があるんです。


それが、
あなたが大きなショックを受けるような痛みです。

これは肉体的な痛みではなく。


例えば、

痩せないと一年以内に死にますよ。と医者に言われたり、

自分が人生で一番好きになった人に
デブは無理。と言われたり


重すぎて自転車にのったら自転車が潰れてショックを受けたり。


何かしら、普段の潜在意識がでてくる、
やらない理由を上回るような
ショッキングな出来事が起きると、

人は嫌でも大きな変化が起きます。


でもそこまでのショッキングな事はなかなか起きません。

と、ゆう事は、

あなたは本当はそこまで
今現段階では痩せたいと思っていない。

という事なんです。

なんなら、今の自分が自分らしい。

と、潜在的に思っているんです。


だからあなたは痩せないと言う選択を
結果的にやっているんです。


潜在意識と顕在意識の考えに

ギャップが起きた時、人は苦しむんです。

今回で言うなら


顕在意識 痩せたい

潜在意識 今のままでいい

こう言った状態です。

でもこれを

顕在意識 今の太ってる私が自分らしい
潜在意識 今の太ってる私が自分らしい

もしくは

顕在意識 痩せる
潜在意識 痩せる

になれば、今のギャップが無くなり、
無駄なストレスを抱えなくて済みます。


デブは駄目な事ではなく個性です。

今の状態が自分らしい。

これで何ら問題はありません。

自分を否定したり、ダメだと思うのではなく。

そんな自分を認めた方が確実に幸せに生きれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?