見出し画像

人から相談受けたりしませんか?そんな方は職業【アニキ】に興味ない!?

毎日子育てお疲れ様です!

私のブログは普段どんな人が読んでるんだろう?

ふとそんな事を考えた時に、

多分だが、ブログを書いてる人。

ママやパパ達。何かしら検索でヒットした方々だと思うんだけど、

僕って本当毎日何十人もの誰かの相談に乗ってるんです。

ただ乗ってるだけじゃなくて解決手段もしっかりもってるからなんですよね。

自己紹介でも書いたんだけど↓↓


ママも中でも結構ママ友同士で相談に乗る事って結構あったりするんじゃないかな?

何かしら普段からSNSなどで発信してる人なんて特に相談が多いと思うんだが、

自分の仕事以外で、相談にのる事も一定数あると思うんだよね。

他にも相手の条件と自分の商品が合わなかったパターンとか。


そんな時、今の皆さんはどのようにして解決してますか?

例えば、僕の場合はこんなお悩みが良く来ます。

好きな人と結婚したいんです。。

結婚相手見つけたいんです。
今の旦那と離婚したいんです。
好きな人からフラれちゃって復縁したいんです。
旦那からモラハラ受けているんです。
転職したいと思ってるんです。
キャリアアップしたいと思ってるんです。
副業したいと思ってるんです。
起業したいと思ってるんです。
〇〇を売りたいんだけどどうしたらいいですか?
マイホーム立てたいんですけどローンが通らないんです。
引っ越したいんで賃貸知り合いいますか?
税務わからなくてどこか紹介してくれませんか?
将来の事が不安で、投資しようかと思ってるんですが何がいいのか。。
保険って必要なんですか?

などなど僕の場合本当ありとあらゆるジャンルの相談が日々舞い込んでくるんだけど、

皆もこういった相談って仕事以外でも

結構乗る事ってあるんじゃないかな?

自分の仕事に該当しそうな事はそれが仕事になるからいいとして、

それ以外の相談って、自分のわかる範囲を回答する。

ぐらいしかなかなかできないんじゃないかな??


でも実はさっき書いた全てなんだけど、

全部自分の売上にする方法ってあるんです。

それが僕がやってる【職業アニキ】

ってやつなんだけど

自分で何かスキルを身に着ける必要ないし、
こういった相談内容って、なんだかんだ毎年あるだろうから


僕と組んでくれるならいい関係きづけるんじゃないかな?

って思ったんだよね。

一様書いておくけどマルチ系とか。
宗教系とかそんなんじゃないですよ。


僕がオリジナルで作った、仕組みだから
ノルマとかあるわけじゃないし、

コミュニティとして何か僕を知ってくれた人に対して

還元出来ないかな?と思ってこれをNOTEで書くことにしたんです。

正直人手がまだまだ足りないっていう僕なりの本音もあるw

だからもしこの記事読んで、
何か興味あるなって思ったら続きよんでくれたら嬉しいな。


全く興味ない人に僕も時間を使いたくないから気持ち最低金額だけ設定しときますね(^^♪


ここから先は

1,000字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?