見出し画像

口だけ男の治療法

俺は絶対社長になる!

俺は金持ちになる!

などのポジティブ口だけ男。


お金ないから無理。

忙しいからできない。

などのネガティブ口だけ男

そんな彼氏や旦那がいると、

どうしても思ってしまうのが

諦めの気持ちや将来に対する不安


そうなったときにどういったことをすれば

今の状態を改善できるのか?


今回はこのテーマで書いていきます。


ポジティブ男については、

本当に口だけなのか?

ここはしっかり見極めてください。

どのように見極めるのかというと、

実際に行動をしているのか?

ここです。

お金持ちになるための行動

社長になるための行動を実際何かやっているのか?

という部分です。

やっていてもうまくいっていないなら、これは口だけというわけではなく、

まだその状態になれていないだけ。という事です。

ただ言ってるだけで、休みの日はぐうたらしてる。

特に何の変化もないなら、口だけポジティブ男です。

ここがしっかり把握で出来たら。

今度は会話です。


今社長になるためにどういったことをやってるの?

お金持ちになる為に何やってるの?

忙しいなら時間を作る為に何かやってる事はあるの?

などの問いかけで聞いてみましょう。

で、口と行動が伴っていないなら、

今度は自分が有言実行するんです。

多くの口だけ男性の相手はやっぱり同じ口だけというパターンが非常に多いです。


ダイエットをする。でも口だけ。

相手が忙しい。でも会いたいなら自分が時間を調整できるようにする。

などの、自分が行動で示す必要があるって事です。


自分も彼に対して言うだけになっていては

お互いにとってまったくいい状況ではありません。

お互いにストレスになるだけです。


なので。自分が口だけになっている部分を実際に行動する。

もし考えてみても、

自分が口だけの状態になっている部分がわからない場合は

パートナーに聞いてみて下さい。


何かしら一つは出てくるでしょう。


そもそも相手が口だけだなって思ってる個数ぶんだけ、

自分もそれを放置しているので、

不満に思っているだけ。の状態です。


行動が起きていません。


もし今の不満を解消したいなら

その思っているだけを、自分に矢印を向けて

実際の行動に移してみて下さい。


私の書く記事にはよく書いていますが、


自分が変わるから相手が変わるんです。


そこで、変化を起こせば、

あなたのパートナーは確実に変化を起こします。


ー----------------

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日頃受ける相談からいつもテーマを決めています。

コメントに感想や、書いてほしいテーマなどありましたら
書いて頂けると嬉しいです(^^♪

PS,個人的相談を直接聞きたい場合は私に連絡下さい。

LINE @kuse315に

成就

とだけ送って下さい(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?