見出し画像

私は結婚したいのに。。。


そろそろ結婚したいな。。。

でも彼がはっきりしてくれない。



そんな風に感じているあなたの為に今回は書いていきます。

同性したり、付き合いが長くなりすぎると起きるこの現象。


今回はこのテーマで書いていきます。


まず、見直すべきは彼氏!!


ではなく、あなたです。


彼が仮にプロポーズをしてくれない。

だから進まない。そう思ってるなら、


自分からのプロポーズを考えた方が早いです。


いつまでも待ちのスタンスでいるから物事が進んでいかないんです。


でも女性の気持ちとして、

相手からプロポーズしてほしい。

そういった女性もいるでしょう。


そんな時はどうしたら進んでいくのか?


これはまず、価値観のすり合わせが必要です。


価値観のすり合わせとは話し合いです。


例えば、

結婚願望とかあるの?

あるなら何歳ぐらいでしたいとかってあるの?


結婚願望がないなら、何でないの?

などこういった具体的な話し合いです。


よく男性の中で仕事が落ち着いたら。とか

今はいい。と漠然と先の事を先延ばしにしているだけ。

という方は非常に多いです。


でも仕事はいつ落ち着くのか?

と聞くと、本人もよくわかっていなかったり。


こういった先延ばしタイプの彼氏なら自分から動いた方が間違いなく結果は早いです。


自分は今すぐにでもしたい。
相手は今24歳で30歳ぐらいでしたい。

などの考えの違い。これは必ず起きます。


こうなったときに、必ず理由を確認してください。

こういった理由を放置すると、どんどんどんどん婚期は遅れていきます。


これは彼が原因と思う人もいるでしょうが、

その状態を結果的に許可している、あなたにも原因があるんです。





自分が望む未来は待ってるだけよりも自分からつかみ取りに行く。

そのくらいの自分の本気度がないと、

やはり相手には伝わりません。


なのでそんな時は自分から期日を決める。

これは確実に物事が進んでいく方法です。


今年結婚する気がないなら私は別れる。

なんて相手から言われたら、相手は確実に決めに来ます。


結婚するか、しないのか。


当然こういった事にはリスクはあります。

結果的に分かれる可能性もあるので。


でも私のこれは個人的な意見も入りますが、


それくらい相手を追い込まないと、何でも先延ばしにするタイプの方は

決めないんです。

その結果が今の状態なわけです。


だから女性が待ちきれずに、コンドームに穴をあけて強制的に結婚に踏み切るように持って行ったり、

安全日だよと嘘をついて子供ができるようにもっていったりする人もいるんですが、


これらも確かに一つの方法ではあるんですが、

これも一つのかけです。


おろしてほしい。そう言われる可能性も0ではないので。


そんな時結果的に傷つくのは自分です。


なので、今からでもすぐに結婚できるように、

まずは話し合い。

将来のビジョンについて

後は結婚の妨げになっているものの特定。


もしかしたらすぐにでも結婚したいけどお金がないと思ってる。

親が結婚を反対している。

結婚はしたいけど子供は欲しくないと思ってる。

など様々な彼なりの結婚に踏み切れない理由があります。

こういった話し合いはしないとなかなかわかりません。


でもこのように理由がわかれば、解決方法や改善方法は見えてきます。


もしかしたら聞きたくなかったような内容を聞くことになるかもしれませんが、

いずれはわかる事なんで、自分にとって嫌な情報だった場合、

逆に早くしれてラッキーぐらいにとらえて。

物事を進めていきましょう。

ちなみに彼が先延ばしの癖をもっている場合、

あなたも同じように持っている可能性は高いので、


こういった話し合いする日を、

自分から決めに行きましょう。


今回はこんな感じで(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?