見出し画像

メロンゼリーと防災とやきとり。

朝のゆるやかな時間を切り裂くようにピーンポンと家中に響き渡りまして。
そそくさと取りにいって届きましたのがコチラ。

とどきもの

なんでモノクロ?て感じですけど。気分ですよねぇ。
カラーな世界も好みなんですけど、ときたまモノクロにしたくなります。何百万画素で超綺麗なお写真も好みなんですけど、白と黒で彩れるこういう世界観もたまらなく好きです。

タイトル結構すきなんですけど。笑


お届きものの中身はコチラでございました♪
北辰フーズさんから、「夕張メロンゼリーエスト」とKENTEMさんからは「ホテイフーズさんのやきとり缶」

まさに、メロンゼリーとやきとりと防災。
この語感というか字面の雰囲気がすごく好きで気に入りました。笑 普通に使ってたら絶対並ばないですよね。笑

味の感想

夕張メロンゼリーエストを無事にいただきました。
開けて香りをかぎました。えぇ、匂いフェチのわてくし。笑 鼻がワンちゃんばりに良いのです。で、香ったところ、メロン!!メロン感がたっぷり感じられました!!

そして、小さめのスプーンでまずは一口。まぁ〜ほんと果肉を直でいただいてるのと同じぐらい濃厚なメロン味が口の中で炸裂しました。一口一口たべるたびに、メロン好きの自分はほんとーに幸せでした♪笑 コクのある甘さに、お口が占領されまして…1時間くらいこの香りが続いてほしかった…。笑

もう少し暑くなったら凍らせてシャーベットでいただきたいくらい・・・。まだ少し時期的には早いですがw

やきとり缶はまだいただいてません。きっといただくのは少し先になるでしょう・・・。でも、ホテイフーズさんのこのやきとり缶シリーズはこれまでに何度かいただいてます。お皿にうつして、レンチンして焼き鳥丼とか何度もやりましたw
あけてそのままいただくってのも、お酒のつまみにはぴったりです。油がゼラチンっぽくて悪いことしてる気分にもなりますけども、紛れもなく美味です。笑


メロンゼリーと防災とやきとりの紹介

メロンゼリー

こちらは北辰フーズさんの商品「夕張メロンゼリーエスト」
メロンってね、この世界で1番美味しいデザートなんじゃないかと私は思っておます。笑 過去にまるごとふた玉を一人で食べるくらい大好きなんですメロン。


防災

こちら、KENTEMさんのサービスです。「crosszero -クロスゼロ-」
自然災害も最近は増えてきました。信じられないゲリラ豪雨とかね…。
そんないざという時のためにちょっとでも安心材料を増やすために検討をなさってもいいかもしれないです♪

やきとり

KENTEMさんからの商品のホテイフーズさんのやきとりもきっちり紹介してしまいます。笑
わたくし、しっかり受け取っております。これはただの商品ではなく、防災に備えて有能すぎる缶詰を揃えましょうってことですよね。ええ、この裏に隠されたメッセージをちゃんと受け取りました。笑
(そんな意図は絶対ないと思いますので、流してくださいネ。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?