見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第40号

【PR】支援者限定の活動報告が全チン並に面白いと話題の高円寺プロジェクト、もうみんな見た?新宿太郎総帥日記・よっちゃんの飛び込みの極意・あくのふどうさんの地主口説き大技林など学びのあるエッセイが毎週更新される!おもしろリターンも盛りだくさん!お得!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

[10/9 9:00]

どエンド君:(以下、エンド):おはようございますー。朝から#やめよう不動産投資の悲惨な写真を見てたら大家をやめたくなりました。
土地1番:(以下、土地)やめようの流れ結構悲惨なものになりましたね。
西川:うちも汚水が逆流したばかりだから…
エンド:あの悲惨さに最初に直面するのはPMさんなので、正確には#やめよう管理会社な気もしますけどね。
JUDO-CHOPマン(以下、JUDO):管理会社やめたい。
エンド:同じ不動産業でも、仲介手数料とPM手数料は、かかるストレスとフィーのギャップで発電できるんじゃないかと思う時があります。
土地:発電するくらいのエネルギーあります。
JUDO:家賃4万円の貸家の管理を3千円で受けた途端に地震食らった弊社の話でしょうか?
エンド:なんなのこれ。

土地:悲惨な流れ加速させてすみません。
エンド:こんな悲惨な入居者しか出てこない土地1番さんの「極楽荘立退き物語」。まだ読んでない方はぜったい面白いから読んでくださいね。この写真のアル中のアルちゃんは201号室に住んでます。


①【事件】搾取してきたレオパレスが搾取される側に

土地:搾取する側から搾取される側へ。
エンド:ちゃんとフォートレスを投票候補にいれてたぼく偉くないですか?
土地:スゴイッス!知ってました?

画像1

エンド:まさかのスポンサー登場で株価が吹きあがったあと、え?金利14.5%?テツクル公庫なの?とみんな我に返って元の株価に戻りました。
土地:物件の稼働率とも連動する条件みたいですが、今回は高利貸しとして入ったのですかね。
JUDO:レオパの規模でもこんな目に合うんだなって…。

エンド:フォートレスの日本での不動産投資のやり方もエグいですよね。やつら1部屋60万円で雇用促進住宅10万部屋を買って低所得者向けに3万円で貸してるんですよ。共用部もこんなんですよ。

ここから先は

16,615字 / 24画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。