見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第55号

かずお君(以下、かずお):みなさん今日はよろしくお願いします!あ、テレビ出てる人だ。

画像16

https://www.ntv.co.jp/arizemi/
Yohei Shiraishi(以下、しらいし):テレビ出ると絶対モテるよなー
ヘタレ社長(以下、ヘタレ):誠さん芸能人と付き合ってそう
鈴木 誠/誠不動産(以下、誠):テレビ出ても全然モテない!文句のDMしか来ない!風呂入れるな!裸出すな!価格高すぎだろ!って俺のせいじゃない!w
しらいし:やっぱりメディアに出るとアンチが沸いてくるんですね
誠:同業者さんからは全く来ず応援してくれるんです。何で価格が高いの紹介するんだって言われても安い別荘見て楽しいかってとこですね!w
かずお:おっしゃるとおりw では、本日のメンバー紹介します

ヘタレ社長(@hetare808ceo)
都内で一棟レジ(ちっさいの)と賃貸仲介と賃貸管理の会社を営んでおります(妻との営みはありません)100億円の債務超過を起こして「差押」というテープが貼った机の上でデューデリ資料を作成をしていた時代の影響で未だに不動産を触る感覚が麻痺しております。早く人間になりたい。

鈴木誠/誠不動産(@makotonist)
自衛隊→アパレル→クラブ→NY留学→アパレル→不動産とイカレタ経歴 不動産20年目で完全紹介制で賃貸仲介のみ。管理は5戸まで増やし無理と悟って全て友達にあげました。いい部屋を探し続ける事以外、決算書も読めない。月1で日本テレビ有吉ゼミで別荘紹介してます。

かずお君(@kazuo57)
そこそこのデベに入って賃貸マンションやビルを作っていたら会社がビッグバンを起こし消滅したのでオルタナティブアセットを開発して糊口をしのぐおじさんになりました。最近市街化調整区域でしか仕事してない。アーバンな不動産屋に戻りたい。

Yohei Shiraishi(@yh_shiraishi)
新卒で新興デベに入社したら半年でリストラされ、その後はリストラの後遺症を抱えながら土地いじりをして生計を立てています。カッコ良く言えば街づくり、悪く言えば地上げ。建物は造るより壊す派です。でも本当はお洒落な開発がしたい。

かずお:今回は、地上げ屋、開発屋、賃貸管理、賃貸仲介の4人でお届けします!
誠:宜しくお願いします!
ヘタレ:宜しくお願いいたします!
しらいし:地上げ屋じゃないです!まちづくりですやん!
かずお:このメンバーで仕事完結するど!
誠:しますねw
ヘタレ:夢あるw
かずお:次はまともな物件開発したい…細長いやつじゃなくて…
しらいし:デカい開発したい。お金大丈夫ですかね
かずお:クラファンで集められる範囲なら…
ヘタレ:6階建て以上をやりたい…EVあるやつ…
誠:ヘタレさんかなり持ってますよお金!!
ヘタレ:株で消えました…
しらいし:なんでみんな株やるんや...
ヘタレ:株も不動産も下手なんです(名前の由来これ)
かずお:そろそろファンドクラスタも本気出してお金集めてきて欲しいよ。全宅ツイREIT作ってクソ物件ばっかり押し込みたい。REITはゴミ箱!!
しらいし:はい。
かずお:じゃあやっていきましょう

①【開発】昭和の地上げテクを駆使する医療法人

かずお:最初はこのニュースから。久々に昭和の地上げ屋が登場しました
しらいし:素晴らしい
誠:昭和w
かずお:マルサの女を地で行く開発手法

しらいし:こういうのがないとはったりききませんからね。地上げ屋の権威を保つためにも時々誰かがやってほしい
ヘタレ:懐かしい手法ですね。しかしながらいつの時代も突っ込むのはトラック
誠:ミナミの帝王で見たことあるような!

かずお:まあでもそんなに激しくはいってない。表壊しただけだ。ぬるい。もっといかんかい!
しらいし:でもこれだけでもインパクトありますよね
誠:これを見て何故かやっぱり不動産屋は怖いっ!てなるけどそこじゃない!w
しらいし:やっぱり立ち退きに抵抗したらいいことないんやーって

画像17

かずお:この赤いテントがラーメン屋さんなんですが、ここにトラック突っ込むのおかしいですよねwww
しらいし:いや、ハンドル操作は難しいですよ
かずお:直線やろ!
ヘタレ:わざわざ急ハンドルを切らないと絶対突っ込まない
しらいし:不慮の事故ですこれは。まちがいない
かずお:これブルーマップです

画像18

かずお:223がラーメン屋、224がクリニックです
ヘタレ:一通で対向車なし
しらいし:危険な場所ですね。事故が起こりやすい場所です
かずお:なんでやねん!
誠:自衛隊の教習車はハンドル2個付いてますから急ハンドルはあり得ます!
かずお:謄本見てみましょう

ここから先は

19,091字 / 24画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。