見出し画像

喪女であった話

先に記載しておきますが筆者は現時点で喪女ではないです

でも、正直モテない女と名乗れないことにはちょっと嘘でしょ…こんなにモテないのに…となる

どのくらいモテないかということ

・そもそも男性から告白やデートの誘いどころか連絡先を聞かれたことがない
・小中高大学全て共学かつ、大学に至っては紅一点の職場でバイトし、サークルにも入っていたのに誰とも業務連絡でしか口をきいていない
・というか大学以前に至っては一言もしゃべってない
・文化祭、修学旅行を欠席したいと言って親を泣かせる
・子供の頃から席替えで横の席になる男子が本当に嫌そうにすることに傷つきすぎて先回りして嫌そうにしてあげるというデキる対応を身につけていた
・セクハラジジイをも吹き飛ばす喪力 
カップ数をどの看護師にも(副師長クラス含む)聞いてくるジジイに「あなたは大学でどのようなことを研究されたんですか?」とだけ聞かれる
・運的な喪力も強く、痴漢にも遭ったことがない 多分男性よりもそういう危険な場面に出くわしたことがない

このぐらいです。喪女としてかなり平均的なタイプです。
告白とか、されたことなさすぎて最早幽霊に近い存在だった。たまに見えるとか言う人いるけど、実はいないんじゃない?みたいな。もう告白とか実は存在しないんじゃない?

こうはいっても
でも脱喪したんでしょ?努力したって言ったってその努力をしても彼氏ができない人が殆どだよ?
と返されることがある。

しかしね
私は好きになった人と付き合うためにカウンセラーに課金している。
しかも2年。

2年…
長かった。ていうか最初の一年半に至っては二人きりで会ってすらもらえてなかった。

全体的になかなか脱喪できない人って同じ人をずっと追いかけてる気がする。
基本男性に嫌われてるから、ちょっと優しくされたらもう藁にもすがる思いでしがみつく的な。悲しい性である。

でも、少女漫画でしか恋愛について学んでこなかったので優しい男が現れただけで私のこと好きなのかな?またあっちから声かけられるんじゃない?と思ってしまう。

この顔面で。

それならプロに相談だと思った次第です。

好きな人ができて占いとかしてる喪女は結構いると思う。あと自分から頑張って告白する喪女もちょっとはいると思う。

課金してプロに相談する喪女、そんなにいる?
しないことが悪いとかじゃない、むしろする方が異常だと思う。ただ私のことを「なんだかんだ男に選ばれた人」みたいに思われるのはちょっと違うのよね、となる。

全然選ばれてないから 異常な手段とってるから

でも区分分け的にはしょうがないと思っている。これはダメあれはOKとかしてたらキリがないのでね。

そんなこんなで、私は今でも自分は本当にモテないと心に刻みながら生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?