【28日目】不可避衰え【クソである】

昨日、ノートを描き忘れてた。昨日は朝からサッカーの大会にコーチとして参加。帰ってきて、夜飯を食べてから姉の家に移動。そこそこ忙しかった。

昨日もサッカーの試合だった。コーチなので、自分はプレーしない。体力を使うことといえば、すごく晴れている中で立ったままであるくらいだ。

なのに、昨日の大会2日目が終了した段階でものすごく疲れていた。中学生、高校生くらいまでは、ゴールデンウィークはほぼ毎日、朝から練習か試合、終わってから友達と遊ぶを繰り返して物足りないくらいの感じだったのに。

全ての大人が何らかの形で感じる"衰え"。衰えないように、ランニングしたり筋トレすると、うまくいかなかったり、すぐできなくなったりでさらに衰えを痛感するという皮肉。

今朝も起きるときいつもよりきつかった。少し夜寝るのが遅かっただけで。体の衰えと引き換えに脳みそとか心がメキメキ鍛えられていることを願うばかりである。

願うばかりのやつはただ衰えていく一方だろう。衰えていくなかで良くなるよう努力する。レアルマドリードのモドリッチのように。いい感じに締めれない。これは元からだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?