見出し画像

『ジョジョ』DIOのスタンド「ザ・ワールド」で時間を止めたらどうなる?

ラスボスが魅力的だと物語は盛り上がる。それを十二分に知らしめてくれたのが、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部のラスボス・DIOであった。

このヒトは、つくづくオソロシイですよ。
食物連鎖で人間の上に位置する吸血鬼。
体も大きく、力も強く、スピードもあり、配下もいっぱいいて、気化冷凍法というすごいワザも使えるうえに、驚異的な再生能力まで持っている。

この時点でもう反則レベルなのに、彼のスタンド「世界ザ・ワールド 」は時間を止められる!
DIOが「時よ止まれ!『世界ザ・ワールド 』!!」と叫ぶと、周囲の時間が数秒間だけ止まり、まったく動かない相手に対して、好き放題に攻撃できるのだ。
強すぎるにもホドがあるだろ……。

しかし冷静に考えると「時間を止める」とは、まことにナゾめいた能力である。
いったい何をどうすれば時間を止めることができて、本当にそんなことをしたら、はたして何が起こるのだろう?
DIOに心酔するエンヤ婆は「あなた様はこの世の帝王ッ! 時を支配して当然ですじゃあああああ――ッ ケケケケケケケケケッ」と言っていたが……。

ここから先は

2,629字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?