福岡未踏▶結果発表

なぜかビュー数が伸びてる
スタートアップの問題に関心が持たれるのはいいことだ

福岡未踏の発表会を見てきた
3つ思ったことがある

・未踏に九大や工学部が多い
先生から選抜されてるような人が多かった
福岡エリート人材に名前変えろ

・短期間のハッカソンと変わらない
問題が解決できないことがわかりました
で終わってるのが多すぎた
3ヶ月の期間があれば別のテーマやアプローチを変えることができる
学生に気づけとは言えない
人生経験がないからしゃーない
メンターが指摘すべきなのに何やってんの?

・採用したらだめな人が混じってる
未踏人材発掘のはずなのにできてないじゃん
訴えられるのは嫌なので詳しくは書けません

感想は
実績が作れる高級な自由研究だなぁ

テーマである未踏人材発掘できたでしょうか?
ただの学生メンタープログラムでしたね

すべての人がダメ
とは言わない
伸びそうな人もいた

このイベントがなくとも順調にキャリアを積めるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?