福岡シティアクセラレーションプログラムキックオフイベントの感想

参加しました

市長は焦りを感じている様子だった
市長が来るとすごくいい雰囲気だった職員。いつもクソなのにね
ファンドの代表は代表なのに具体策がない中身のないトーク
ピッチはつまんなそうに聞いてた隣のおっさんが市長のトークのときにはニッコニコ、写メパシャパシャ、お手てパチパチで最高にキモかった。そんな中身あったか?臭
市長にはオッサンを覚醒させる何かがあるのだろうか
人少なくて仕込か?背広多かったし市長の後ろに座ってるときはぐたってたのにトークになると一斉に空気感変わったぞ。意味わからなくてやっぱり臭

登壇起業の感想
✕工場野菜速達
投資してはいけない人間の典型
リッツに買ってもらってるのは市長が絡んでるから断れなかっただけかお膳立てされてるかだろうな。普通話通らない
直売所なんてそこら中にあるのにいらんやろ

発電事務サポート
着眼点はおもしろい
高速でパクられる
そもそも報告の規制を見直したら会社の存在価値が無くなりそう
競合が多く出て値下げレッドオーシャン地獄になる。システム系はどこもそう
知識がないので必要性があるのかわからない部分もある

✕病院遠隔診断
遠隔診療が主流になれないから行き詰まる
コロナでワンちゃんあっただけ別にいらないからゆっくり潰れていくだけ

△電柱検査
クアンドと同じ匂いがする
中小レベル

こんなレベルだわ

市長は突出した起業を出したいと話していたが意気込みだけでは変わらない
企画、検討する創業支援課が無能集団だから市長の願いは叶わないだろう
集中投資するとはいうがどこにあるそんな起業
ファンド側にも問題がある
アホみたいな事業に投資しすぎ
知識なさすぎ
ブランド品に身を包みキャバ嬢みたいな嫁をつれた無能なブタばっか
そんなやつにエレベーターピッチやってみてと上から言われたときは殺してやろうかと
そんなことを思い出した

東京でみんな起業すると市長が話していたが
実際のところ、東京に格別すごい起業があるわけでもない
日本全国レベルでメガベンチャー出てないし
ライメックス(価値0、金豪遊しまくりで全身ブランド固めで何に金使ってんの?実績クソなのに、ただの投資詐欺)がベンチャーランキングに入ってる時点で終わってる
やる気や才能を持った人はどこの県でも差はない
引き上げる側のファンドやメンターと言われる専門家気取りの素人の見る目の無さが有望な起業家を潰してるだけ

結果が出てないと市長も苦しくなる時期だろう
もうチャレンジなくして成長はないは通用しない

市長は常に持ち上げられて見えてないかもしれないが
現状のスタートアップ市政関連は全てしらけている
このキックオフイベントの盛り上がりがやはり異常だ
少し時間を割いてイベント以外に自ら出向いてほしい
市長以外、本気で日本のシアトルにしたいと思って動いている人はいない
つまり
今まで孤立無援
市長は熱心に発信するが創業支援課はくそイベ、無駄な配布物作成、言い訳会議、怒られないように他の県がやってることやっとけばええやろみたいなやる気ないことばかり

上記は11年の実績があります👍
特に、ファンドとコラボばっかすんのは上が癒着してんじゃないのと思えるほど

11年目の成果が野菜の直販とかほんとあきれるわ
すごいメンター(らしい)の面談受けてこのざま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?