なぜ生きているのか考えるだけ無駄

なぜ自分は生きてるのか?

今、生きる意味を考えることを一瞬でも頭をよぎると憂鬱になる。

意味とか考えずに目の前のことをやるだけの人生の方が幸せだと思うのです。考えるだけ超無駄。

人間という動物はだいたいが子孫繁栄の為に性欲が湧いて子供作って育てるだけ。

こんなクソみたいな考えに27にもなってなるのは病気~。

大人になるまでの間にそういうただの「事実」について素敵な意味付けをできていなければキツい。

人間として社会で生きるのはなぜかを大人になって考え始めたらおわり。

いやまぁ前向きな人や、それを探すために生きてるとかに落ち着く人はいいけど。


こんなことを考える余裕があるだけ

平和で恵まれた環境にいるんだ。


そう思うとさらに憂鬱になる。

贅沢な憂鬱だ。暇人の自慢にも聞こえる。

寂しい人間だ。


自分がこんな人間になってるなんて、子供の頃は想像できただろうか。

そもそも子供の頃の未来の自分はどう描かれてたのか。

思い出せない。

子供の頃から

進学、進路、将来、未来、

とかそういう自分の未来を考えるのが大嫌いだった。

周りや大人の反応見て適当に答える。周りに合わせる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?