見出し画像

キャリアコンサルタント 合格ノート

 キャリアコンサルタントは平成28年(2016年)以降国家資格となり、また年3回(3・7・11月)試験が実施される等、注目度の高い国家資格試験といえます。受験生の大半は養成講座修了生ですが、養成講座修了から試験までの勉強法や進め方、モチベーション維持について迷いや悩みを抱える受験生が少なくありません。特に、面接試験対策に至っては、経済的負担や練習セッティング、ロープレに対する評価等でジレンマを抱えるケースがあります。私自身、「なるべく課金はしないが、労は惜しまない」との方針の下、勉強期間9か月間、学科試験・実技試験とも一発合格を成し遂げることができました。
 今後、キャリアコンサルタント試験の難易度上昇の予想がある中、【お金をかけない、労の軽減をもたらす】ノウハウを【キャリアコンサルタント合格ノート】と題して資料化いたしました。国家資格キャリアコンサルタント試験(CC協議会)に関する勉強の進め方のほか、同試験に関する「意識」「行動」面、および「知識」の中でも講師・合格者があまり言語化していない「試験技術」について、私自身の成功・失敗経験をもとに資料を作成しました。受験生の皆さんにとってこの合格ノートが合格の一助になれば幸いです。

【キャリアコンサルタント 合格ノート】
ページ数:全18ページ
主な内容:
試験勉強とは…/キャリアコンサルタント試験について/試験合格に必要な3要素/「試験問題に答える能力を鍛える」/【意識】やり遂げる/【知識】知と技をつける/【行動】前向きに挑む
料金:1,250円
その他:試験勉強に関する相談も可能な範囲で対応します。

【サンプル画像】

ここから先は

17字 / 1ファイル

¥ 1,250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?