見出し画像

【初挑戦】バンズ(ハンバーガーのパン)を作ってみました


高校生の長男が「BLUESTARBURGERみたいなハンバーガー食べたい」と言いだしました。こちらは2020年11月に中目黒にOPENしたハンバーガー屋さんで、自分もオープン当時から「ぜひいちど食べてみたい」と注目していたお店です。

*作ってみた


さっそく材料の買い出しにでかけました。ハンバーグは作ることにしたのですがバンズ(ハンバーガー用のパン)が見当たりません。検索すると業務スーパーにお手頃&美味しいバンズがあることがわかりましたが、我が家から業務スーパーは遠いのです。そこでさらに検索すると「バンズの作り方 簡単」がヒット!今日は休日で時間もあるので作ってみることにしました


*けっこう簡単


参考にしたのはコチラの楽天レシピ。


*デザートはこちら


パンを焼く工程は空き時間が結構あって発酵させるため2度ほど暇になります。合い間に冷蔵庫を物色していると冷蔵庫の扉にクリームチーズを発見。「レアチーズケーキ食べたいな」と思いつき材料を探すと、生クリームやクラッカーなど全ての材料がそろう朗報。もう作るしかありません。発酵時間を利用してレアチーズケーキも完成

*大喜び


ふだんとは違う試みの食卓に家族も大喜び!大変美味しくいただきました。最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしていただいたものは、リノベーション計画の費用に充てたいと思います!(^^)!ペンキを買ったり我が家のフローリング材に生まれ変わります。