見出し画像

大きなリュックと傘

「傘持った?忘れないでね。」

あんなに人の忘れ物を気にしていたのに、自分のリュックをまんまと店に忘れてきた旦那。お店に連絡すると、リュックは家に郵送してくれることになった。なんとありがたい。今日は福岡天神あたりで、結婚指輪を探したり、昼スナにいったりと、ご褒美の1日だった。

なんとなく書き留めたくて、日記を書く。指輪とご飯のこと。

指輪は今日も決まらなかった。けれど確実に候補を絞っていっている。お店の人は早く決めてくれと思っているに違いない。今日も持ち帰って考えると言って、3件ほどお店を回った。

考えつかれたタイミングで美味しいものを食べた。昼はハンバーガー、夜は博多ラーメン。美味しいものはいつも私たちを落ち着かせてくれる。ホッと一息をついたあと、まあまだ焦らなくてもいいか、と二人とも思えた。

2ヶ月ほど休職をしたので、あまりお金に余裕がない。でも人生に必要な期間だったから、自分を責めることもできない。地道にがんばって、また少しずつ貯めていこう。そして今だと思えるタイミングで、指輪を迎えよう。

今日は雨が降っていた
雨の中、旦那と話したくだらない話
帰れば、猫がにゃーと鳴くから

今日も私は笑っていられる

大きなリュックを忘れて凹む

だから今日も楽しかった

よーし、時間をかけて生きていくぞー!


サポートしてくれたら、ラーメン食べるつもりです。時々食べるラーメン、おいしいよね。