見出し画像

道を歩く

明日から新しい職場で働き始める。いつも新しい場所に行く時は早く寝ようとしてしまうけれど、眠れないことにストレスを持ってしまうから、今日はちょっと書いてから寝ようと思う。

1月5日、年明けに一度だけ前の職場に出勤してから、身体がダルくなっていった。線香の手元の技術は上がっていく感覚はあったけれど、毎日誰かの悪口を聞いて、笑うしかないあの空間が身体を蝕んでいたんだと、今なら思う。

悪い人たちじゃなかった。
むしろ好きだし、戻りたいと思う瞬間もあった。

ただ、今のままじゃ、存在できなかったから。

歩く道を探したら、見つかったのが次の仕事だった。

やっぱり現場を見ないとなんとも言えない。明日から大丈夫だろうか。ずっと不安と、ちょっとホッとする気持ちも存在している。

元々いた道の方向性ではあるけど、また違う道。

辞めると決めてから、道があって良かった。

ある道を歩いてみよう。辿った先に、前の職場で感じた違和感も、アパレル時代に感じたモヤモヤも、また別の角度から見えてくるかもしれない。

この2ヶ月、
名古屋に旅行に行き、結婚し、くまが脱走し、講談を体験して、勉強を始めた。

きっとあのまま仕事を続けてたら、起きないことがいっぱい起きた。歩いてみなきゃ、分からないことばかり。

と、心を高揚させつつも、でもとりあえずの稼ぎ口、という理由もしっかり持ったうえで、アリのように生きていこう。たまには羽目を外しつつ!!

うわーん、でも不安だ。笑

おやすみ!

サポートしてくれたら、ラーメン食べるつもりです。時々食べるラーメン、おいしいよね。