見出し画像

#35 肩の力をぬいてnoteを書こうと思う

ちょっと久々にnoteを書いています。
いや、下書きはたくさんあるんだけど、なんか公開するほどでもなーとか思って下書きにいれたままにしちゃう今日このこのごろ。。

独身の時はアメブロをやってたんだけど、そこから10年以上経過して、結婚して出産して子どもが成長して、なにか自分の気持ちを発信したいなと思った時に、インスタとかTik Tokではないよなと(写真とか動画は苦手)文字を書きたいなと思ってブログをまたやろうって思ったんだけど、アメブロの前のアカウントのIDも忘れてしまったし、なにより書く内容が全然違うし、どうしようかと思っていたら最近のブログには「note」というのがあるらしいというのを浅く知って登録してみたのがきっかけで、なんとなく日々のメモ代わりに書いていたら#35まできていた。

使ってみたらnoteは思っていたよりもちょっと高貴な感じの場所だった感じがしている。(わたしだけ?)


好きなことを好きなように書いていいんだろうけど、素敵なクリエイターさんが多かったり立派な文章を書く人がたくさんいて、「あ、note書こう」と思ってマイページを開いて、とりあえずフォロワーさんやおすすめにあがってきた人のnoteを読んでしまうと、その文章に自分の書きたかったことが吸収されていって、いつの間にかしゅーーーってなくなっている。

わたしの文章なんて…ってなっちゃうんだよね。

でも、もっといい加減で、もっとふざけてていいんだろうな。
わたしは何者でもない、ただのアラフォーの子持ちの主婦だ。
誰かに特別注目されているわけでもなければ、誰かに「こんな文章を書いて欲しい」と期待されているわけでもないんだよな。。

もっと、自由に、気楽に、好き勝手に、noteを書きたいなと思う。

と、そんな独り言の今日のnoteでした。


この記事が参加している募集

noteの書き方

フォローしてくれたら喜びます❤︎サポートしてくれたらもっと喜びます❤︎❤︎