見出し画像

先週のゲーム日記(9/13~9/19)

デスループが発売されましたね…
もうクリアしてしまったわけですが、しっかり面白かったです、超おすすめ
今週はかなり忙しそうなので、頑張ってゲームをやる時間を捻出したいところ……できるかな………
それでは今週も書いていきましょう

DEATHLOOP

画像1

面白すぎて一気にクリアしてしまった
こんな面白いゲームがなんで流行っていないのか不思議で仕方ない
システムとしては一日をループしながらターゲットの行動パターンを把握し、一日以内に全員を始末することが目標のゲーム
ループという題材とステルス暗殺ゲームがかなり相性がいい
同じマップを繰り返しプレイすることで、誰でも上手いプレイができるようになっているゲームデザインが見事だった
もっと詳しく書きたいな~~~と思っている作品
そのうち記事書くかも

Severed Steel

画像2

バレットタイムとウォールダッシュを組み合わせて高速でマップを移動しながら敵の脳ミソを撃ち抜くスタイリッシュゲーム
音楽とヘッドショットのSEが気持ちよく、敵を倒すと体力が回復するため、ガンガン詰めてガンガン頭を撃ち抜くのが楽しかった
ちょっと酔いやすいカメラワークなのでオススメはしづらいけど、間違いなく面白い

DELTARUNE

遂にデルタルーンのチャプター2が配信されましたね…
久しぶりにあの世界に浸れて良かった
キャラが生き生きしてるので文章を読むのが楽しい
あと当たり前のようにBGMも良い
今回のチャプターのコンセプトである電脳世界も結構気に入ってる
早く次のチャプター来ないかな………

今回はデスループでかなりの時間が取られたのでこれくらいでした!
今度は実績埋めをしたいので、まだまだ遊ぶぞ~~~という感じ
やりたいインディーゲームが増えすぎて大変な今日この頃、早く自由な身体となっていろんなゲームをやりたいな…と思っております

それではまた来週👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?