見出し画像

先週のゲーム日誌(10/11~10/17)

こんばんは、クチナワです。
B4Bのマルチが楽しすぎて更新するのを忘れていた…さすがL4Dの開発が作ったゲームだ…
これは近況報告なのですが、今月末~来月末までクソ忙しそうで怖すぎ~~~~~と言い続けています。助けてくれ~~~
それと今週はウマ娘にカフェが来るかもしれないという噂を聞いて震えあがっている まあはジュエルは30000あるから何とかなりますが…

それでは今週もやっていきましょう

The good Life

借金返済のために世界一幸せな街の癖のある住民と交流しながら、殺人事件の謎を追うゲーム
満月の晩に全住民が犬と猫に変化してしまうという現象やら自分も犬と猫に変化できるようになってしまった原因について調べていくのも目的となっている
(なんとなくだけど映画のホットファズを思い出した)
住民の癖がかなり強いし、それに負けない主人公の芯の強さも結構好き
独特な雰囲気を持った作品だと思うけど、個人的にはかなり気に入っている
ストーリーがまだ序盤だけど、面白くなりそうな感じがする
しっかり面白いストーリーが展開されたらお気に入りの1作になりそう
欠点としてはゲーム全体のテンポがちょっとスローすぎるところかな…?
操作もそこまで軽快とはいかないので向いてないと面白さが理解できないかもしれない。
少しづつ進めていくぞ~~~

メトロイドドレッド

クリアしました
メトロイドヴァニアをちょっとしかやったことが無かったけど、さすが元祖の貫禄…って感じの作品だった
プレイヤーの入力からのレスポンスもかなり軽快でストレスを感じない作りになってたし、アイテムをゲットする頻度が高くてできることと探索できるところがバンバン増えていくのも楽しい
複雑なマップなんだけどゲットしたアイテムによって行けるようになった場所に行けば迷わないような導線を作ってるのも良い
任天堂…最高だよお前ら……

ユウゴウパズル

画像1

シンプルながらしっかり難しいパズル
調べたらハナノパズルの作者さんが開発したらしい
かなりシンプルなルールで成り立っているゲーム故に、解法はかなり短いものになるのが多く、そこに発想が至るか?という勝負になるので、解けるときは解けるし解けないときはマジで解けない
その代わり解けた時はかな~~~~~~~~り気持ちがいいので楽しい
かなりお気に入りのパズルになりました

追記 パズルゲーム熱が再燃したのでお勧めのパズルゲームを4つ紹介しました やってね

B4B

画像2

マルチ楽しすぎる
特に対人モード サバイバーをゾンビらしゅでボコボコにできた時が楽しすぎる DbDと同じで脳の悪い部分が活性化してる気がする
ヒーラー麦価やってたけどショットガンでラッシュもかけたいからカードを掘らなきゃな…と思っております

ちなみにキャンペーンはAct2までしかやってません
ハイ…進めます…

Outer wilds

哀しい動画を撮った

今週はこんな感じでした!
今週の後半はワクチンの副反応で完全に死んでたのでゲームがあんまりできなくて悲しかった
まあこれでコロナに対してある程度抵抗力を得たので、これから先はいろいろ遊びに行きたいな~と思っています

それではまた来週👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?