先週のゲーム日記(10/3~10/10)

最近友達がOuter wildsを始めてくれたので画面共有でガン見しています
初見プレイの反応を見れるのが楽しすぎる…
それとメトロイドを買いました 楽しい
それでは今週もやっていきましょう

メトロイド ドレッド

画像1

メトロイドシリーズはプレイしたことが無かったのとPV見て面白そうだと思ったのでプレイ
メトロイドヴァニアのゲームと比較しても頭一つ抜けているな~~と感じた
プレイヤーを迷わせないようにする誘導やら操作に対するレスポンスの快適さやらアップグレードの取得頻度で飽きさせないような造りにしてるところやらで流石任天堂…となった
アクションもそこそこ難しくて手ごたえのある難易度 相手の攻撃を上手く破壊すると回復アイテムが出てくるのがちょうどいいバランスになってる
多分中盤ぐらいまで進めたので、今週中にクリアになるかな~~~
あとこれを買う時に購入したチケットの片割れを何に使うかを考えている
オリガミキングとか買おうかな~~

DOOM Eternal

画像2

スマブラにドゥームスレイヤーが参戦する発表を見てテンション上がってDOOM Eternalを再プレイしている
やはり超楽しい 初代や2のDOOMとは別物だけどハイスピードFPSアクションとしては最高峰の出来だと思う
最高難易度で全ステージクリアを目指してちょこちょこやっていて、半分ぐらいのステージでクリアできたので、あともう少しだな~という感じ
マローダーが出てきたのでここから先は地獄になるぞ…でも楽しいのでOKです

他にもDBDやらウマやらやってたんですけど他に大きな話題は無いので割愛!outer wildsで実績埋めやら隠し要素やらを探索する旅に出ていました
DLCのエンディングが好きすぎてめちゃくちゃ繰り返し見てしまう…

ぜひみんなもやってくれよな!

それではまた来週👋


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?