山手線を半周歩いてみた渋谷〜上野 3/23

ドラクエウォークを再び始めた。
3ケ月ほどサボっていたのでこなさないといけないミッションがたくさん貯まってました。
東京都23区近郊ドラクエウォーカーなら誰もが一度は考える山手線一周歩いてみようにチャレンジしようと思います。
今日はこの鈍った身体でどこまでいけるか試してみる。

1.起きた

朝起きたのは8時。
前日の段階で雨が降っていなかったら今日何かしら散歩をしようと決めていた。雨が降っていた。小雨だが。
初日にこれか、持っていない。
だが、いつやるの今でしょと。
乗るしかないこの大波に。
皆様ご存知、私は競馬にお熱。
1月2月地獄のように負けてたけど今月は好調。
山手線の駅で場外馬券場のある駅は、新宿 渋谷 有楽町 新橋の4駅になります。朝イチ馬券を買ってから歩きたい。
そして、今日買った馬券は今日中に換金したい。有楽町〜渋谷くらい大雨にでもならん限り歩けるだろう。
この中で定期券内の駅は有楽町と新橋。
有楽町は向かうベクトルと外れるから新橋スタートで歩こう。

2.ミッション開始

松戸〜新橋でに向かう電車の中、競馬タイム。
買い目と予算を検討する。最近は基本的に人の予想ベースにアレンジして楽しんでる。ざっくりな血統の知識を身につけてる最中だから、◎がこれなのに、なんでこの馬切ったんだろ、よし追加しとこって足し算なアレンジしてる。
色々やっててふと顔を上げたら、
品川にいました。
予定変更 渋谷スタート新橋を目指して歩くことにする。

3.渋谷〜上野まで。

無事渋谷で降りることができた。
時間は9時50分。
馬券を買いたかった最初のレース、中京2Rは、10時20分。小走りで場外馬券場に向かいます。

買えました。
中京2Rと新橋に1500にはついてるであろう読みで10R 11Rをチョイス。 いくらになって帰ってくるか。
期待を胸に歩き出します。

恵比寿 目黒 大通りが線路から逸れていくので線路沿いに位置を修正するのが難しい。

くねくねしながら12時半頃には五反田まできてました。

かつて、ゲーセンがあった。

雨降ってたからか写真がアムネット跡地しかない。

大崎 品川と抜けてきて、

高輪ゲートウェイのビルが出来上がってきてる。
13時30分くらい。ここらへんから足が痛くなってくる。

田町 浜松町 抜けて、

14時30  汐留WINS着。

場外馬券場に似つかわしくない外観。
中にいる人の半分は小汚いおっさんです。

1万7000歩歩いたみたいです。足ぱんぱんです。


休憩がてら競馬みます。

坂井!今日じゃない!止まれ!買ってないねん!と叫んだりしました。もっと足が痛くなりました。

なんやかんやあり、

4900円が15000円になってました。競馬楽しい。

2時間くらい座ってました。

16時30分 上野方向に向かって歩き出します。

有楽町、東京、神田、秋葉原、御徒町、上野

上野に着いたのが18時頃。 膝が悲鳴を上げ出したので今日は撤退します。

当社比4倍歩きました。

山手線30駅中15駅歩くとこうなるみたいです。
958kcal 燃やしたからと体重計に乗ると、

朝より体重増えてて笑いました。

4.本番に向けて。

半分歩くのにかかった時間が6時間。
1周だと単純に12時間かかる計算。
競馬を抱えながらやるのは難しい。
朝6時スタート、夕方6時終わりくらいが理想か。
日にちとしてゴールデンウィーク 5/3 にやるのが理想かなと思いました。これを書いてる今身体バキバキなので次の日休みが好ましい。

ドラクエウォークを半日起動してバッテリーが持つかも不安だったのですが9時間は持ちました。これがiPhone 15 ProMaxの力だ。ただ、モバイルバッテリーは買うことにします。

本番までに、

1. 身体を歩けるようにしておく。

2. 歩く為の靴を手に入れる。

が最優先事項かなと感じました。

スタート駅としては松戸まで1本で帰れる品川 東京 上野の3択かな。品川から秋葉方面に向けて歩くのが逃げ道を無くして良さそうと今は考えています。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?