見出し画像

なにげない日々

おはようございます、お久しぶりです。
とても暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
ご無理なされていませんか?
私はぼちぼちしています。

朝起きて、ごはんの準備をして彼を起こす。
寝ぼけながら彼はコーヒーを淹れてくれます。
朝食が揃い、好きなYoutubeやアニメを見ながらごはんを食べる。
ごはんを食べ終えたら身支度をする。
身支度も効率重視な私と、まだ寝ぼけてる彼
毎朝こんなふうに1日をスタートする。

昨日はお昼過ぎまでお仕事だったので
帰ってきて遅めのお昼ごはん。
お仕事も彼と同じところに行っているため
本当に彼とはずっと一緒。
嫌にならないところが不思議。
でもここ数日、模様替えがしたいとの提案が。
イラストも用意して利点を教えてくれる。
しかし、私は模様替えが苦手なのだ。
変化に敏感で調子を崩すことが多々ある。
だから苦手。
でも彼は、定期的に模様替えをしないと調子を崩す。
変化を望む生き物なのだ彼は。
唯一、私たちの意見がお互い折れず食い違うところ。
困ったもんだ。でも、私は気分屋。
昨日はなんだか模様替えがしたくなった。
それを彼に伝えるとすごくきらきらした表情で嬉しそう。
その表情が見れるならたまには折れてもいいかなと思った。
だがしかし、いざ模様替えとなると段取りが悪くて
少し怒ってしましそうだった。

もう私の作業は済んだし、他のことしようと思い
回していた洗濯物も終わっているし干すことに。
カーテンを開けベランダに出た瞬間に心が晴れた。
その時に見た景色が最初にあった空の写真。
夕暮れ空の中に一本の飛行機雲。
だれかにおっそわけしたくてすぐに彼を呼んだ。
そして走ってカメラを取りにいきパシャリ。
怒っていた感情をも消してくれる夏の空。
感動と感謝。
穏やかな気持ちで洗濯物を干し終え、
お昼ごはんが遅めだったので軽くごはんを食べた。

夜、お布団に入って真っ暗の中、外からの灯りだけで過ごすのが好き。
昨日は、きのこ帝国やズーカラデル、RADWIMPSなどの好きな曲を
まったり流す。曲を流しつつ、彼と今日のことや少し前のことをおはなしする。
この時間が1番落ち着く。

こんな感じで昨日は1日を過ごした。
怒ったり笑ったりと忙しいけれど、毎日なんだかんだ仲良く
まったりぼちぼち過ごせている。
ありがとう。
昨日の出来事はなんか残していたくて書きました。
またどこかで


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?