見出し画像

今日の徒然日記 7

世はすっかり春。
暖かいですな。
今日は曇り空で、私的には散歩日和。
なので近所の公園を花見がてら散歩してきました。

桜が綺麗。
八分咲きくらいだった。
平日なので私以外には3人くらいしかおらず、その人気の無い中に公園一面の桜並木。
風の中舞う桜の花びらがなんとも幻想的。
明るく曇った空がまた一段と雰囲気を醸し出していて、とても良い時間を過ごせました。

この時間プライスレスです。

下を見ればたんぽぽやオオイヌノフグリ、向こうには満開の菜の花と鳥の声。
まるで夢の中みたいな感じだった。
これが近所にある幸せよ。
いつだってすぐそこにこの世界があるのは嬉しい事だな、と思いながら歩いてました。

それを今年穏やかな気持ちで見られたってのは私にとっては大きな事。
そしてやってきた野鳥の青鷺。
近くには田んぼや水路があるので大きな青鷺が一羽飛んできた。
なんという極め付け。
なかなかにこの時期に会うなんて珍しい。

野鳥なので警戒心が強く、近づけるのは難しい。
距離にして10m〜15mくらいでもう飛び立ってしまった。
しかとこの目に焼き付けました。
飛んでる姿も好き。

いや本当に、桜や青鷺が見られて満足。
この期間が短いからこその風情があって本当に綺麗でした。

今日以外あと数日はもう春雨予報。
それもまた乙ですな。

そんな感じで良い花見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?