見出し画像

久しぶりの日記なので不思議話。

ここのところ凄く私生活が大変で全然日記どころではなく、なかなか書くまで辿り着きませんでしたが、やっと少し心の余裕が出てきたので久しぶりに日記を書きました。
それで書いた日記が不思議話。
不思議系のお話し動画を観てると自分も書きたくなる不思議 笑。

というわけで、私の体験した不思議です。
相変わらずの夢話です。
その上いつ見たのか覚えてない。
Twitter時代の下書きに残ってたものなので、自分でもいつ書いたんだ?という感じですが、そういう夢を見たらしいです。
そして、めっちゃ短いです。

興味ある方どうぞ。

【誰の夢?】

自分は海無し県に住んでいる。
なのに去年くらいに津波の夢を見た。
津波の夢というか、それを体験した人の心情を擬似体験したというか。
とにかくその夢は言葉には出来ないほどの恐怖だった。
夢の中の私は私自身では無く、多分男性。
何で男性だったのか全く分からないけど、そうとしか思えなかった。
周りが全員パニックになってるのが分かった。

目が覚めて心臓の爆音と脂汗とが凄かった。
何とも言えない気持ちになったのを覚えてる。

何でそんな夢を見たのか未だに分からない。

・・・・・・

という感じらしいです。
いつだったか見たらしいのだけど、今夢の詳しい内容を思い出そうとしても全く思い出せません。
去年というのは多分2022くらいの事かと思います。
これを下書きから見つけて、何となく、手を合わせてしばし黙祷しました。

過去、たまに自分の夢だとは到底思えない心情とか景色とか、自分では絶対無い誰かの実体験のような感じの夢を度々見ていました。
そのうちの一つだったんだと思います。

思い当たる節も全然無いので本当に困惑するし不思議でなりません。
でも夢は本当にその場にいたんじゃないかというくらいリアルです。
目が覚めて「え?今の何??夢?現実??…あ、夢だったのか」
っていう感じです。
それくらいリアルです。

今ではそういう夢は見てないです。
多分、自分の中で年齢を経て自我が強くなった?怖いものが減った?何と言えばいいのか、気弱を止めようと努力中だから?
全部まとめて自分軸で生きる様に意識し始めたからなのかな?
何が正解かは全く分かりませんが、とにかく今現在そういう類の夢は見てませんし、不思議体験も一切無いです。

とはいえ、今までの経験ではまだ不思議話はあるのでまたちょろちょろと書いていこうと思います。

今回はこんな夢を見たよという話でした。
読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?