見出し画像

SNS展① 燃え殻さん

2018年5月27日(つまり本日)まで、東京の末広町3331ARTSChiyodaで、SNS展という展覧会が開催されている。

前から気になっていたのと、勢いで自分も一般応募したので行ってきました。しかも2回。

1回目は20日の日曜日。
そこそこ混んでいて、特に燃え殻さんの作品の前には人だかりができていた。

画像1

フードをかぶった女性が繰り返し「もしもSNSがなかったら」というフレーズを発し、SNSであったことや罪深さを淡々と、でも離れられない切実さをもって語っていく。

この会場に来た人も、今これを読んでいる人もSNSから逃れられていないはずだから、なんとなく個々に思うところがあるはずだ。

ああ、確かに一度離れてしまった人のスピンオフ(後日談)とか、見たくないな。

90年代っぽい(私はlainというアニメのオープニングを思い出した)暗い空間で、多くの人と共に見ながら頷く自分がいた。

もしもSNSがなかったら。

どうだったでしょうか?



この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒