見出し画像

自分のペースで

海外との取引が多いので、
旧正月に合わせてスケジュール等
立てていたのですが、
同じ職場で欠勤が続出していました。
子供の学級閉鎖で在宅勤務
→翌週体調不良で休む人がいたり、
骨折して早退する人がいたり、
知らないうちに入院している人がいたり、
突発欠勤・早退続出でしたが、
わりと1人で出来る仕事なので、
影響が少なくて良かったと思いました。
締切はありますが、多少電車が遅れたりしても
フレックス制度のお陰で、遅刻扱いにならず
雪の日は早く帰る人も、
静かなオフィスで集中して仕事するのも、
自由のペースで時間に融通が利く仕事で
良かったと思いました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?