見出し画像

新学期

どうもこんにちは。くーかんです。

※今日はぼよよん行進曲に続き、珍しくnoteを2つ投稿します!

コロナウイルスの影響で学校の再開が延期されましたが、
無事新年度を迎えることができました。
大学2年生になります。

今年度の目標は「大人になる」。

大人になると言ってもいろいろあるけど、私はこの1年で「精神的に」「能力的に」成長したいと思います。
すごくぼや〜ってした目標なんだけど、すぐに感情的になっちゃったりしちゃうから、、そろそろ大人にならなきゃねw

ちなみに昨年度はね、、自分の世界をたくさん広げました!
学校の授業ではセミナーで自分の調べたことをみんなの前でプレゼンしたり、プログラミングに苦しんだり、課題・レポートに追われたり...(苦笑)
夏は小学校にボランティアとかも行ったし、鬼ごっこを外国の子に教えたりもしたなぁ...インクルーシブの講義も受けて障害を持ってる方のお話聞いたり、実際に手話や点字を使ってみたり!
部活では学祭でパフォーマンスしたり、サークルでは他大学の人とたくさん交流したりライブもしてみたりして自分なりにとても充実した1年を過ごせました!

(まあ、1年生は頑張りすぎちゃって体調崩しておかしくなったこともあったけど...
でもそのおかげで自分の限界を知れたし、等身大の自分を見つめることができました!)

昨年度の反省を活かして、今年度は自分をコントロールしつつ、小さな歩幅でも1歩ずつ成長していきたいです。
ぼよよん行進曲にもある通り、「大事な「今」を生きてる」んだからね。
今年は20歳になる年。だから尚更気を引き締めていきたいです。

いつも言葉ばかりになっちゃう私だけど、今度こそは!

------------------

今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。
今年度もぼちぼちと自分のペースで記事を更新していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

#くーかんのつぶやき
#新学期
#新年度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?