見出し画像

2022年 ハートの奥の不壊の泉

明けましておめでとうございます。
2022年1月11日

気負わずに自分の記録と書く練習くらいのつもりで、少しづつ、書いて行こうかなと思います。
読んで頂けたら嬉しいです。

昨日は、天使館という稽古場で、終わってから、軽く新年会のような場を先生が設けてくれた。

その夜もまた、とても印象的な大事な稽古となり、25年以上前に手紙に書いたことが、そんなことは絵空事だと、自分でもなかったことにするしかなかったことが、自分の中に意志を持つことを、即ち実現することの為の努力を許されたような、そんな新鮮な感覚の日となった。

バッハの平均律12番のピアノ

天動説 と 地動説 を 踊る

ハートの中心の不動の一点

   そこだけが自分に属するもの

   (それ以外は宇宙に属する、自分のカラダさえも)

   そこは不壊の泉 であり

   そこは、無音 であり

  ピアノの一音 が そこに 響いた時 の その最初の瞬間   その時の変化 アルケミー
生まれ出ルもの

徐々に生まれてくる何かが世界か宇宙かわからないが

モーツァルトの交響曲が響いてくる

その生まれてくるところに

ハートの不壊の泉もある。

自分のものでないカラダが踊る。


「死ぬ時のダンスが一場大事ですよ、だから、がんばってくださいね。」

と、笠井先生は、私の名前を呼んで言われた。

はい、がんばります。

意志が宿る。

それを赦された、自分で許したような。

ハートの奥の不壊の泉とともにあれば、崖から落ちても大丈夫、助かるのだそうです。
(笠井叡 語録 その一(笑))

笠井叡先生、まだまだずっとお元気でいてくださいね。
私は、こんな私でずっと過ぎてしまったが、ここからまた、がんばることができるでしょう。
そう思えるのがとても嬉しい。

宇宙の中で、ここに来て、目の奥で、ハートの奥から、また出逢えている。
そんな奇蹟が生きているということ。

ありがとうございます。

冒頭の(サムネイルの)写真は、唐亨(Toru  kara)さんが撮ってくれたものです。
感謝しております☆

そして、向こうに見える手は、竹内空豆さん。
一緒に踊ってくださり、とても光栄🌟嬉しかったです。ありがとうございます。
空豆さん、ダンスもすごくいいのだけど、歌がまた、よいのです♪ヽ(´▽`)/






  


ありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆