見出し画像

うん百年ぶりのテーマパーク

基本的にインドアな私は、土日の休み両方に予定が入ると、少し気が滅入ってしまう。
それが例え友達と会うといった、楽しみな予定でも、土日両方丸一日制限されるのはちょっと...と思ってしまうのである。

昔はそんなことなかった気がする。
昔って言っても大学生の頃だけど、平日は学校に行って土日は一日中バイトを入れるとかも普通にしていたし、一日のスケジュールで朝、昼、夜とそれぞれで予定を入れるとかも全然平気だった。

それが今は友達と会うとなっても、夕方ごろには疲れるから帰りたくなるし、午前と午後で別々の予定を入れたりしたら午前中の予定が終わったタイミングで疲れてしまう。

これはインドアというより、年齢の問題なのだろうか。

でも同じ歳の友達でも、休みの日は毎日のように予定に追われている子もいるし、年上の方でも、朝、昼、夜とそれぞれ予定を立てて目まぐるしく動いている方だっている。

やっぱり私がインドアということが原因かもしれない。

というより単純に体力の問題かもしれない。

インドア+体力の低下で、こんなにも疲れやすいのか。

多分両方の要素により、私は丸一日「オン」の状態でいることがしんどくなってしまった。


そんな私が来週、うん百年ぶりにユニバに行こうとしている。

実際には5年ほど前か。

学生の時は年パスを何年も更新して週1くらいのペースで行っていたのに。

前述のように、もう丸一日遊ぶことは難しいだろうと思うので、朝一から行って乗りたいアトラクションだけ乗って夕方には帰りたいというのが現状思い描いている理想のスケジュールである。

私がよく行っていた頃と比べると、ユニバもすごく変わっていて、今はチケットも事前に買ってQRコードをかざすだけでいいし(これはもしかしたら昔からあったかも)、人気エリアの整理券もアプリから取得できるらしい。

夕方に帰るにはやはり事前準備が大切だろうということで、昨日からSNSなどを駆使してユニバの効率のいい回り方を調べている。

もうアプリも取ったし、アプリの使い方も調べたし、あとはチケットをもう少し日が近づいてきたら購入して、当日を迎えるだけである。

すごく疲れるだろうなと思いつつ、やはり久しぶりのテーマパークなので楽しみ。

マリオとスパイダーマン行けますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?